どうもrikaです照れ

お立ち寄り頂きありがとうございます✨

本日は


第一回
バンタンメンバーいい男勝手に選手権
パチパチパチ〜👏👏


なんじゃそりゃ?な皆さん
ご説明します✋

バンタンメンバーのそれぞれの
いい男エピソードを
沢山ある中から個人的好みであげつらう
堪らなく楽しいしかない選手権ですニヤニヤ



まずはリーダーナムさん


🐨IQ148なのに
 上から目線で物を言う事がない
🐨ステージ前の舞台裏で
 円陣組む時の一言発言あれホントにビシッと空気がしまりますよね✨
🐨とにかくスタイルおばけ
🐨バンタンの為に一人で通訳無しで
 英語圏のインタビューをトークをまわす
これメンバーもいつも感謝と申し訳無さを口にしますよね。ナムさんが通訳代わりだったり、代表して答えたりカメラに収められているだけでも、かなりの量ですからカメラの無い所での私達に見えない部分でも相当な労力を使っているんだろうなと想像出来ますよね

ジン君が何かのインタビューで海外のインタビュー等を受ける時、単語だけでも答えれるような質問の時はメンバーに答えさすようにナムさんが上手く誘導してくれる というような内容の物を見た記憶がありますキラキラ


お次は長男ジン君


🐹これからこのメンバーで
 やっていくんだとまった時
 どんな事があってもこの6人の
 弟達を自分が守っていこうと決めた笑い泣き
🐹ジミンちゃんの殺害予告で双子コーデ
 皆が騒然となっていた中、少しでも
 犯人の目を外らせられるようにと
 双子コーデでジミンちゃんの傍に居た
 ジン君笑い泣き

↓分かります?髪色も合わせてるんですよ笑い泣き





ジミンちゃん5回も殺害予告受けているんですガーン
2017年3月カルフォルニア公演
2018年5月フォートワース公演
2018年9月5日ロサンゼルス公演
    9月16日同じくロサンゼルス公演
2019年9月1日

🐹入隊&軍務実績
自分の希望の計画で予定していた入隊を
バンタン&アミ優先でずらし、先陣切って
入隊し、後に続く弟達が所詮アイドルと
言われ肩身の狭い思いをしないように
全力を尽くし(所詮アイドル)から(流石BTS)にイメージを変える結果を残したと私は思っているにやり


続いてプロデューサーユンギ



🐱一見クールで冷めてるように見えて
 誰よりもバンタンを熱く愛している所
グテへのサラハンダメールや弟たちに好きな事をやりなと見守る感じ
ソロ活期間に弟たちのプロモーションの場を作る為にシュチタを始めた事や同じくソロ活が終わって入隊になるメンバー達の為にワールドツアーを決断したであろうトコとか笑い泣き尊い
🐱ワールドツアー終了翌日に入隊発表
その後プツリと音信不通
そりゃ疲れたよねと思いつつ
あんまりにも長い間沈黙過ぎて え?
もう入隊してる説が出たほど😅
でも、テテのソロ活始まって
自分が発信して邪魔しちゃいけないって思って静かにしてました✋って聞いた時も
あーこういうトコよ笑い泣きって感動したなぁ
ムギューってハグする愛情表現ではなく
後ろで見守る愛情 ユンギの愛情表現はいつもそんな感じおねがい
🐱先日シュチタでのイジョンさんとのエピソード笑い泣き
自分がサポートするから費用は心配せずに治療しようと言ったというあの話 
心配を口には出来ても、あんな事まで言える人は多くないですよ そして、かつてはステージの上の人だったイジョンさんの気持ちを察してファイナルでステージに上げた計らい笑い泣き
どこまでカッコイイんだミンユンギ!!


続いてダンス長ホビたん


🐿とにかく人格が神レベル
メンバー全員が口を揃えて
天使だと言うホビたん
えぇカメラに収まってる範囲だけでも私達にも分かりますともおーっ!
ずっと言い続けてますがin the soopやボンボヤでの何かにつけてサポートに徹する姿
あれ?ジャガイモどこだ?
あっ あっちの棟だわ
✋あ俺取ってくるよ
こんなやり取りが何回もびっくり
それもサラッと素早い!
リスペクト以外ありません!
🐿褒め上手
子育てのプロですかレベルの褒め上手
誰かが失敗しても褒める
「よくやったよ」「カッコよかったよ」
頑張ってる人は必ず褒める
🐿よく笑い合いの手で場を盛り上げるけど
 決して出しゃばらない


どんどん行きますよ~
しなやかダンスの申し子ジミンちゃん


🐤努力という才能の持ち主
努力の塊ジミンちゃん
朝4時まで自主練して6時起床で学校へ
ついには練習室にマットを敷いて寝る
1番最後に入った分その時間を埋めるように必死で努力し続けた
当初バンタンメンバーに入ってなかったジミンちゃんが、そこまでして確立させた唯一無二のダンスは今やバンタンに無くてはならない物に
🐤愛嬌の天才
元祖あざと系男子ですかレベルで見せてくれるジミンちゃんの愛嬌は心を平和にしてくれる
🐤メンバーに尽くす
誰よりもヒョンにもチングにもマンネにも尽くす男ジミン 誰かが一人で仕事をしていれば必ず顔を出し元気がないメンバーが居れば
スッと横に寄り添う ボンボヤマルタで遅れて合流したテテに自分が観光して良かったコースを案内していた姿には愛情しかなかったキラキラ



続いてクオズ相方VRテテ


🐻カメレオンV
とにかく憑依型の圧倒的表現力
ステージでも自由自在に表情を変えて
曲の世界観に連れて行ってくれる
テテを見ているだけで壮大な演劇を見たような気持ちにさせてくれる
🐻ファンと友達
dingoStoryのコンテンツで見せてくれた
アミちゃんと1日遊ぶ姿はテテが人に好かれる理由を肌で感じる事ができた✋スターだとかファンだとか立場の概念なんて彼にはない🙅‍♂
人に人として接するテテ
その人と過ごす時間を純粋に楽しむ姿は
誰より素敵✨
🐻自分で決めた事は楽しむ
ソロ活でのハードスケジュールで
あっちこっち出国を繰り返し
日本に来て色んな番組に出演してくれた時も
テテ自身が心から楽しんでいる様だった
入隊の時もワクワクしていて
かつてのバーンOUTの経験から楽しむ事の大切さを誰よりも実感しているのかも
目の前の事を楽しめるプラスのエネルギーを持っている人はカッコイイ👍おねがい
🐻存在自体が男前!
もはや説明不要ニヤニヤ


ラストは黄金マンネグク


🐰とにかく可愛い酔っ払い
あれ?男前選手権だったような😅ごめんなさい



🐰アミ命
僕の大切なアミを隠れる所になんて!!と手の甲にARMYの名前を1番に刻んだグク
彼女はいません!アミが彼女
アイドルがよく言うセリフかもしれないけど
グクが言うと本気に思えるのは、普段からアミへの想いが伝わっているから
グクのアミへの愛情表現には
いつもグッと来てしまう
🐰ルール度外視
腕にガッツリTATTOO
勝手に無断配信しかも中身は飲酒カラオケ😅
けれどイキがってとか反抗したいとか
そいう理由じゃなく、いつもありのままの
正直な自分をアミにも見せたい
パンツ畳んだりとかね😅
アミに会いたい時にすぐ会えるようにキラキラ
そんな彼に真っ直ぐさをいつも感じる
彼の自由奔放さは彼の直感と信念の上にある
🐰黄金
何でも人並み以上に出来てしまうグク
正に黄金マンネ
なのに謙虚で努力家
🐰マンネ
ヒョン達が苦しんでいるのが辛い
辛い事はないかと聞かれた時のグクの答え
沢山辛い事はあったはず
それでもヒョン達が辛そうなのが
辛いと泣いたグク
「グクが泣いているのを初めて見た」とナムさんが話すのを聞いて
なんて男前なマンネ!と思ったのをハッキリ覚えているキラキラ後、MAMA授賞式で号泣するテテを抱き寄せ、しっかり正面を見たグク
スピーチが終わり退場する前のお辞儀で
テテの肩を抱いたままで
テテのお辞儀を待つような
促すようなあのお辞儀
本当にカッコ良かった笑い泣き


という事で


みんな男前が過ぎる!笑い泣き

みんな優勝!

やっぱりバンタンは
無敵集団だ笑い泣き









※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨