どうもrikaです照れ

グクとUsherさんのBehind
もう見られましたよね?



グクが練習生の頃に見て真似て踊った
そんなレジェンドとの共演
ダンサーさんも夢が叶ったとコメントしてた
それ程のレジェンドUsherさん

先に現場に入っていて
Usherさんが入って来られた時のグクの顔


まるで憧れの野球選手に会う
野球少年のようで
期待と嬉しさでキラキラしていましたね

和やかにニコニコ話してても

ダンスの事になるとUsherさんの言葉を
真剣に聞くグク

凄いなと思ったのが
そこまで皆に憧れられるレジェンドの存在と
なっても、決して大物ぶらず、偉そうにする訳でなく若手を育てるかのようでもあり、また
実力ある後輩を認めてきちんと敬意も持って
接しているUsherさん

長くレジェンドとして憧れられる人って
やっぱり人としても尊敬出来る人なんだなと
改めて、人としてという基本の偉大さを
感じました



それともう1つ☝️

Usherさんて勝手に凄く大きいイメージだったんですけど、2人並ぶとグクの方が背が高いびっくり



なのに踊り出すと
とても大きく見えるびっくりびっくりびっくり


最初、本当に失礼だけれど
ヒール高いの履いてらっしゃるか上げ底!?
とさえ思った程滝汗

でも、合間のモニターチェックや
振り付け確認したりカットがかかってお互いハグしたりしてる時はグクのが背が高いポーン

凄いです!!
これがレジェンドと呼ばれる所以滝汗
参りました!師匠笑い泣きお前が師匠と呼ぶな😒

これがオーラっちゅうやつの
力なんでしょうね


本当に充実したソロ活の締めくくりに
ふさわしいお仕事が出来たねグク



Usherさんのカッコよさに
すっかり感化されて速攻で坊主にしちゃった
グクおーっ!おーっ!
それ程Usherさんが
カッコよかったのでしょうおねがい


そして、このBehindの最後
エンディングコメント
皆さん仰ってますが
私も泣きました

私にはグクも泣いてるように見えました




自分が入隊後に見ているだろうアミへの
メッセージを語りだした時
少し言葉を止めて、しばし下を向くグク




その後、グクの瞳は潤んでるように見えました







ARMYのみなさん
この動画を見たら
複雑な気持ちになると思います
最後のエンディングコメントに 
なると思うので

待っていて下さって
本当にありがとうございます
皆さんがまた僕たちを
自然に応援できるように
応援されるように
応援してくれるように?

ですから応援して欲しいと
お願いしているのではなく
戻ってきたら
また応援したいと思えるように
頑張ります

皆さんもそれぞれの生活を
しっかり送って下さい
僕がまたスッと会いに来ますので

とにかく本当にお疲れ様でした
今までご一緒してくれて
応援してくれて
それから
いつも待っていてくれて
本当にありがとうございます
無事に終えて帰って来ます



入隊の申請をしたのが
恐らく9月頃
本人達がおおよその入隊日が分かったのが
恐らく10月頃

入隊前に残された時間で
本当に怒涛の驚く程の
アミが身体を心配する程の
ハードスケジュールで
ソロ活を駆け抜けたグク
途中本人は、本当に必死で夢中で
脇目も振らず
そんな状態だったでしょうが
いよいよ公式スケジュールが最後となって
色んな想いがあったと思います

自分が1番夢中になれる
必要とされている事が感じられる
そんな現場から一時期とはいえ
離れて遠ざかる事
大好きなアミに会えなくなる事

全てを一旦手放す
大きな寂しさと不安と未練

自分が入隊した後、どんな想いで
アミはこれを見ているんだろう



26歳のグクの気持ちを思うと
私には泣いてるように見えた顔を見てると

切なくて苦しくて
たまらない気持ちになりました


大丈夫だよグク
しっかり努めを果たしておいで
あなたの国の義務だもの

あなたや、ヒョン達が
自国の義務として覚悟を決めて
行ってきますと言うならば
私達は行ってらっしゃいと見送るけど
怪我のないようにさえ
しっかり期間を終えてくれたらいいから
頑張らなくていい
勲章も表彰もいらないよ

終わったら一目散に
あなたの場所へ帰っておいで

必ず待ってるから
変わらない沢山のアミの愛を温めて
待ってるから



※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨