どうもrikaですバイバイ

ついに全員入隊完了ですね

平気だと思ってました
ええ寂しいです
でも平気だと思ってました

実際、抜け殻になったり
泣き濡れたりはしてません

でも、7人の写真を見て泣きました




昨日のグクのLIVEを見て
胸が締め付けられました


今日のこの写真を見て


笑顔の2人を見て
ホッとすると同時に
推薦入学する野球部1年かっおいでゲラゲラ

ってツッコみました
安心出来る写真をありがとうおねがい




でも、寂しさは思ってたより
結構大きくて
何とも言えない気持ちになってます

これから、彼らの戻る場所を
守って行くのは、なかなか大変です

投票したり、スミンしたり
weverseに定期的にコメントして
待ってるよ〜とアミの存在が消えていない事をお知らせしたり

ええ やる事は沢山あります

でも、今日だけは
weverse通知を逃さないよう気にかけ
igに来てないかマメにチェックしたり

そんな事が無くなる寂しさを
抱きしめていてもいいかな

そんな気分ですショボーン


そして、改めて
私は7人が大好きなオルペンだと
痛感しました

それまで、大丈夫って思えたのに
7人が並ぶ写真を見て
自分でも、驚くほど
感情が吹き出した


ジン君は貴重な休暇を弟達のために




Xの翻訳したポストをお借りしました

往復7時間かけてテテとナムさんの入所に駆けつけて、グクとジミンを迎える為にまた戻ったんですねお願い
ホビの時も4〜5時間かけて
駆けつけたお願い

1番苦手な寒い冬に先陣切って入隊し
BTSという色眼鏡を外すべく
誠心誠意任務に尽くして
全信頼を勝ち取り後に続くを弟達に
道を開いた 

安心して入っておいで
大丈夫だよって

ホビも
たまたまジン君が出来る人だったと
言われないようジン君の頑張りを
無駄にしないよう
BTSは凄いと言われるよう
兄の背中を追って助教へ

ユンギは皆とは違う形での服務だからこそ、入隊後の事より入隊前の弟達のソロ活の道を開いてシュチタやコンサートのゲストに迎えてサポートした

本当に、本当に
尊敬します

彼らがそこまで出来るのは
バンタンだからだと思います
本当に凄い人達ですお願い


そして今回、彼らの入隊で
もう1つ思った事

ARMYにるまで
彼らの入隊を迎えるまで
恥ずかしながら韓国の兵役の事は
何1つ知りませんでした

そして自分の大切な大好きな人が
入隊するにあたり
その事しか見えていませんでしたが




ジン君の入所式の様子や
今回のテテとナムさんの入所式の様子
※盗撮かも?との記事を見たので一応お写真は控えておきます
流れてきた物を見て今更ですが


そこに居られる方々全員が
今から入隊する青年だったり
そのご家族なんだと気付きました

日本人の私なんかが
烏滸がましいですが
どうか、入隊されている方々
入隊する皆さんが、どうか無事に
家族や愛する人の元へ帰れますように
心から願っています

一緒にするなと
お叱りを受けるかもしれませんが
帰りを待っている方々
大切な人を見送る気持ちに
少しだけ寄り添わせて下さい

またバンタンに1つ
知らなかった世界と
大切な事を教わりました



※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨