蕎麦の名店「竹やぶ本店」 | Rika Kanamori Official Blog

Rika Kanamori Official Blog

会社経営21年目/プラジーラ代表取締役
ブログは私の趣味であるグルメ・ハイワ・旅行・ダイビングが中心です♡
ヘア・メイク・ブライダル・モデルなど仕事の事も時々書きます!

先日ですが、母のリクエストで手打ち蕎麦の名店「竹やぶ」 へ行って来ました!!

場所は千葉県柏市と土地勘がまるでない場所な上に
とにかく想像以上に高い場所で静かだったのでちょっと怖い位で
本当にあの「竹やぶ」なのか?と母とかなり警戒心を持ちながら昇りました(笑

{151AF187-4F96-49C4-98D9-22B20E00D831:01}


やっとのれんが見えて来て、ここをくぐりましたが・・・
{C35A150A-CC15-4AE9-8777-066FE9F5585E:01}


またさらに数段り、こんなテラスのような席があったり・・・
image
※おそらくここは待合席だと思います。


そして遠くを見ると手賀沼が一望出来たのでここで間違いないだろうと思いましたが・・・
{C2CED3B5-FAAF-4081-91F2-DC2F8F7AC82B:01}

あまりにも静kで人気もなくやっぱり不安になり・・・
{CDC0F77A-8252-4946-8FF4-CFB0EBAD7936:01}

なんだか扉も入りにくく静か過ぎてまた警戒する金森親子(笑

{4CF4C2DB-EF8A-4DA1-AFE9-747451E34E44:01}


しかし、そこには50周年のお祝いのメッセージボードがあり、歴史を感じました。
image


恐る恐る扉を開けてみたら・・・
あら素敵キラキラ
{C0F14752-7C54-49BE-B850-076BCC8405B0:01}

ラストオーダーが早いのでお客様が帰ったところで店内の写メも撮れましたアップ


そして私は天ざるをオーダークラッカー
image


いやいや、これはアッパレ叫び
「まぁ美味しいお蕎麦だことドキドキ
image
ツルッとしていて、瑞々しく蕎麦をそのまま食べても美味しい音譜

そして天ぷらもこれはぷりっぷりの海老がごろごろ入っていて
あまり食べたことのない天ざるでしたクラッカー
image

母も散々あれやこれや言っていたのに、
蕎麦の美味しさに「にっこりニコニコ


また来ましょっ音譜とかなり気に入った様子でご満悦でしたべーっだ!



ここの大将デザインの石段や壁はかなり見物だと思いますアップ

箱根店も柏店と同じ用に作っているようなので

箱根と柏と都心部からは遠いですが、近くまで行った際など

行ってみて欲しいですニコニコ