家庭内仕分け | Rika Kanamori Official Blog

Rika Kanamori Official Blog

会社経営21年目/プラジーラ代表取締役
ブログは私の趣味であるグルメ・ハイワ・旅行・ダイビングが中心です♡
ヘア・メイク・ブライダル・モデルなど仕事の事も時々書きます!

この不況が長引く中・・・

どこの家庭でも「仕分け」

が行われている中・・・

もっとも被服というオシャレ関係の

出費が抑えられていると記事で見ました。


食料も下がってはいますが

やはりオシャレにかける出費を抑え

やりくりしている方が多いようですね。


我が社はまさにこの

「オシャレ」

分野の仕事ですので

こういった記事を見ると

もちろん危機感は感じますが、、、


でも“必要と思われる存在”になれば

仕分け対象にはならないと思うので

そうなるべくスタッフ達も日々努力しています。


先日、お客様から

「プラジーラさんには不況はないんでね。

いつ行っても活気があって

スタッフさんも皆明るくて

予約が入れなくて困る時もあるけど

なぜだか他に行こうという気には

ならないんですよね。」


なんて本当に有難く嬉しいお言葉を頂きました。


でも実際には景気が良いという単純な話でなく

スタッフ達が常にサービスについ話し合い

お客様にとって必要な存在になろう!

と頑張っているからなんですよね。


今皆さんの意識も変わってきていて

「安かろう悪かろう」

ではなく

「価格と品質のバランス」

を重視する方が増えているそうです。


これからは仕分け対象にならないように

私達、お客様を迎える側の努力と

サービス戦略が何よりも重要ですね。