頑張りすぎちゃいけない・・・ | Rika Kanamori Official Blog

Rika Kanamori Official Blog

会社経営21年目/プラジーラ代表取締役
ブログは私の趣味であるグルメ・ハイワ・旅行・ダイビングが中心です♡
ヘア・メイク・ブライダル・モデルなど仕事の事も時々書きます!

昨日乗ったタクシーの運転手さんに言われた言葉。


私はちょっと不満を残しながら・・・

多くを語らず降車致しました。


運転手さん曰く・・・

天気と人のバイオリズムは比例するとか。

こうしてどんより日が続くと心も沈みがちで

温暖化が進むにつれ世界が不況になり

そして、今の日本を象徴するかのような

最近の不安定な気候なんだとか、、、


もちろんそれは否定できないと思いますが

でもそれって自分次第じゃないですか!


雨が好きになるように努力すればいいし・・・

寒い冬を楽しむ、暑すぎる夏をエンジョイする!

そんな方法を自分で見出せばいい。。。

そう思う私はまだまだ若いのかな~と思ったりしながら、、、


人はね、あまり頑張っちゃいけないんだよ

頑張ると長生き出来ないから・・・

頑張る人程、ぽっくり行きやすいから・・・

あまり頑張らずのんびり生きている人の方が

長く生きれるからね~

自分の体を駆使しちゃダメだよーと、、、



そりゃそうですよ!


だって頑張っている人は

より人よりドキドキしたりハラハラしたり

そして無理もするし、睡眠も短いし・・・

胃が痛くなったり、命縮まる思いしたり・・・


でもね、私は頑張れる時は頑張っていたいんですよね~

だって一度しかない人生だから・・・

ハラハラ・ドキドキしながら今を感じたいじゃないですか!


でもこればかりは人それぞれ、、、

価値観の違いもあると思うんです。


そして向き不向きもあると思います。

だから頑張れない人に頑張れという必要はなくて

自分の居場所は自分で見つければいいと思うんです。



でも私は長く生きる為に生きているのではないんです。

もちろんそりゃ生きたいですよ!


でもやっぱり私は頑張りたいんです!

だって、そうでなくちゃ張り合いがないですもの。

人に必要とされ、人の為に何かが出来れば最高◎


適度に頑張るって私には理解できません。。。

やるか!やらないか!

どっちかしかないんです!!!(笑


私にとって、のんびりゆっくり過ごすのはまだまだ先。


でもそのまだまだ先にストレスなく過ごすためには

蓄えだってないと、そう笑ってもいられないのが現実。

私は欲張りだから、のんびりするとなったら

徹底してのんびりしたいんです♪


なんでも中途半端が嫌いなもので・・・



だから頑張れる今、めいいっぱい頑張って

自分を成長させ、少しでもステップを上がりたい。

出来る時にたくさんの事を経験して、

動ける時にたくさん動いて!吸収したい!

私はそう思っているんです!!!



と、本当はすごく言いたかったんだけど

でもきっと【若い】という言葉で

片付けられてしまいそうで・・・

心の中に閉じ込めておきました。


人それぞれですからね。

こればかりは・・・


そして

HAPPYに生きることですよね!

と締めてしまいました(笑


でもそれは間違っていないじゃないですか♪


どんな1日でも二度と返って来ることのない1日なので

笑顔でHAPPYに過ごしたいのは皆共通ですもんね~


でもきっと私は頑張っている自分が好きだし

頑張っている人が好きだし、

これは一生変わりないと思うんですよね~



こう言われても私は絶対!!!

頑張り過ぎて、長生きしちゃいますからネ('-^*)/




-------------------------------------------

 プラジーラ レディースイベント

   プラジーラの宴Vol.3

  2009年3月23日(月)開催! 

      ■詳しくはこちら■

         ↓  ↓  ↓  ↓
プラジーラ社長 金森理香のアクティブ日記帳-宴

-------------------------------------------