突然ですが・・・

タイトルのコレ、知っていましたか!?


カルビー製品

誰もが口にしたことがあるのでは・・・笑顔


なんと、社名の由来は

カルシウム+タミンからきているんだそう!!



先日、カルビーで行われた

8月31日の、や・さ・いの日にちなんだイベント

「野菜サミット」へ参加してきましたドキドキ


これからの時期、もっとも美味しい時期を迎える

”かぼちゃ”にまつわるお話を

色々と聞かせていただきましたよひらめき電球


かぼちゃには、ビタミン類に加え

葉酸や食物繊維など、栄養成分が豊富なんだそう。



ワタや種などにも

食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているとは

知らなかった~DASH!

今後は、お料理に摂り入れてみようと思います!!



味付けなしの素揚げした状態の

6種類のかぼちゃを食べ比べしたのですが

どれも甘みや食感が違ったりと

これだけでも、美味しく楽しむことができましたあげあげ↑





これなら、野菜嫌いの子供でも

きっと美味しくいただけると思いますよニコニコ



そして、面白かったのが

日本風呂敷協会の方による風呂敷包み方教室!!



お話をうかがいながら、娘も頑張って

風呂敷包み挑戦しましたあげあげ↑




あっと言う間にオシャレな包みに変身ですアップ



こんな素敵な包み方も、実は簡単にできちゃうんですきゃー


風呂敷をしのばせておいて

必要な時、ササッと使えたら素敵ですよねあげあげ↑




この風呂敷は、いただいたサンプルだったのですが

なんとこの下の素敵な大風呂敷は

じゃがいも3gとセットで、合計5万名様にプレゼントされる

大収穫祭2014の商品なんだそう合格



対象商品についている、応募券2点分で1口応募できるそうなので

皆さまも是非~きゃー



ご招待いただき、ありがとうございましたチャオ