今日は、映画→スイミング→お友達親子と我が家で夕飯と

盛りだくさんの一日でしたドキドキ



楽しみにしていた映画は

3月14日から全国劇場公開されたディズニー映画『アナと雪の女王』!!



第86回アカデミー賞で

〈主題歌賞「Let It Go」〉〈長編アニメーション賞〉

W受賞した作品で、話題ですよねひらめき電球


最近CMでもよく流れているから

主題歌「Let It Go」は、耳にしたことのある人も多いのではニコニコ


娘と一緒だったので、映画は吹き替え版を観たのですが

松たか子さんの透き通るような歌声、すごく良かった~アップ

字幕版も、絶対観たいと思います!!


子供の耳にもすんなり入ってくるのか

娘は、お風呂でも「Let It Go」を口ずさむくらい

ハマっていました。warai*



映画のヒットと共に、世界中で大ヒット中の「Let It Go」を

米国歌手イディナ・メンゼルが歌唱したバージョンも収録された
サントラも注目を集めているんだそうですねひらめき電球



日本盤ボーナス・トラックには、May J. が歌う

日本版主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」も収録されていましたよきゃー




最後のシーンで、一粒の涙を流すほど

物語に入り込み、目を輝かせ引き込まれるように観ていた娘↑☆


終わった後、あの涙について聞いてみると

悲しいじゃなく、嬉しいじゃなく、感動したじゃなく

うまくわからないけれど、涙が出ちゃったと・・・。


このやりとりや、映画を観て一緒に感動を味わえるようになった娘の成長に

実は、私が泣きそうでした。warai*


観た人みんなに、温かい心と余韻を残してくれる

ディズニー映画、やっぱりイイですねチャオ



映画公式HP→
ディズニーミュージック→
May J. 日本版主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)」→