Ameba公認マーク

クランテテ三田さんにご招待いただき

先日、体験説明会へお邪魔しましたドキドキ

こちら、12月1日(日)~開校の

2歳~小学6年生までを対象とした、幼児保育、学童保育になります!!


モンテッソーリを基本にし、今の子供に向けた

語学力、運動能力、コミュニケーション力を身につけ

「未来を生きぬく力を育む」体験型の教育機関です。



世界的にも有名な教育法、モンテッソーリひらめき電球


このモンテッソーリの考え方にプラスして

ネイティブ教師と触れ合いながら、母国語を話すように英語を学ぶ環境や

身体を動かすのが好きになるような、運動指導

細やかな気配りや、子供が安心できるようなサポートをしている先生方の姿勢

なんといっても、知育、脳育教材が何不自由なく揃っている環境が

素晴らしいと感じました。





実は、我が子がモンテッソーリを体験するところを始めて見学したのですが

全てが子供主役で、自由に遊び、学ぶなかで生まれる

集中した真剣な眼差し、ワクワク感の表れた生き生きとした表情

出来た時の達成感溢れる安堵の表情は

見ているこちらまでが、楽しくなるかのような

子供の成長ストーリーを、短縮して見ているようでした!!



誰かに教えられることよりも、自らが遊びながら体験し学んでいく方が

はるかに記憶に残りますよねひらめき電球


この体験説明会の後、娘がこの時に行った遊びや出来たことを

楽しそうに説明してくれたのが

クランテテの教育の質の高さを物語っているようでした。



また、印象的だったのが「スゴイね」と褒めた時に娘が言った

「先生が見ていてくれたから、ひとりで出来たんだよ」の台詞。


出来たことへの達成感は、もちろんですが

この子供達の成功を見守る、先生方の姿勢にも感心しました。


お話をうかがったところ、子供の興味のあるものは

「教材の使い方を説明した上で、何時間でも、何日かけてでも見守っていきます」とのこと。

とことん子供が主役の時間が過ごせる場所なんだと

体験会を受け、肌で感じました。



ちなみに、この体験会11月17日(日)~スタートし

引き続き11月中は、参加者を募集をしているそうですよひらめき電球


気になる方は、お早めにお問い合わせしてみて下さいね!!



子供が持つ潜在能力、未来を生きぬくために必要な力など

興味深いお話なども聞くことができ、良かったです。


ありがとうございましたチャオ



クランテテ三田