Ameba公認マーク

娘が、いま一番ハマっている遊び

工作ドキドキ


時間があると、ハサミ、ノリ、テープを使って

ひたすら色々作っていますあげあげ↑


自由に作るのも、とても楽しそうだけれど

一緒に目的を持って何か作るのもいいな・・と思っていた矢先

素敵なサイトを紹介していただきました合格


毎日つくろう!夏休みファミリー工作




これ、夏休み限定のサイトなんだそう!!

作りたいペーパークラフトの題材を決めて

その展開図をダウンロードするだけで

すぐに、簡単に、子供が喜ぶ工作がスタートできちゃうんですひらめき電球


何より、クラフトの種類が豊富にあるので

その子供に合わせ、興味のあるものをピックアップして題材にできるし

工作レベルも表記されているので

無理なくできるところも嬉しかったですニコニコ


画面も見ながら、子供と一緒に題材を選ぶのも

楽しい瞬間ですよねアップ


本人も、自分の作る工作の完成画像前に

「早くやりたい」と、ちょっと興奮気味。笑



イメージしやすいから、興味も湧きますよね音譜


このサイトで出力し、早速作ってみましたあげあげ↑



ハサミの仕上げの細かい部分

立体的な組み合わせは、お手伝いしながらでしたが

「全部、私がやるー」と、生き生きした真剣な表情で頑張っていたので

見ていて、こちらが嬉しくなりましたニコニコ



完成したのは麦わら帽子ラフィア帽子




自分の作品は、相当嬉しかったらしく

「また、明日つくろうね。これはパパに見せよー」と

この作品を、握りしめて眠りについたくらいです。笑



ちなみに、これに使用した文具は

住友スリーエムさまにいただいた商品を使いましたひらめき電球



ちなみに、このノリとテープは

使いやすく、以前から愛用しています合格



特に、メンディングテープは娘のお気に入り。

貼ってからすぐの貼り直しも可能だし

貼った部分も目立ちにくいし

接着面がベタつかないところも、子供にとって扱いやすい様子です!!


娘の中では、メンディングテープ=あの白いテープと

名前を付け、大活躍の品になっています合格


気がつくと、机や家具にも貼っていたりするのですが

このメンディングテープ、あとが残らないので

私自身は、密かにそこが気に入っているところでもあります。笑



クラフトの種類も豊富なので

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の

夏休みの工作には、すごくオススメですよチャオ