寒くなってきたので、温泉温泉でも行きたいね!!

先日、みずきちゃんと一緒に

本厚木にある、天然温泉「湯花楽(ゆからく)」へ

遊びにいってきましたドキドキ


ちなみに、本厚木は新宿から小田急快速急行で約45分電車

おしゃべりしている間に、あっという間に到着です。笑


小田急線の本厚木駅からは

無料送迎バスがで出ていたので

電車でも、ラクにたどり着くことができちゃいましたよニコニコ



まずは、冷えた身体を温めるべく温泉へ温泉


ここの温泉は、1,500mから汲み上げた源泉を

なんと贅沢に、そのままかけ流しとして利用しているんだそうひらめき電球


開放感のある露天で味わう

源泉高濃度炭酸泉は、入浴すると

血管が拡張し、血液の循環が良くなり

冷え性や血圧を下げる効果が、期待できるんだそう。

手足につく泡が、気持ち良さを倍増させてくれましたよ!!


内湯、露天、サウナ・・・種類の豊富なお風呂を

いったりきたりしながら

温泉施設ならではの、贅沢な温泉の入り方を楽しみましたあげあげ↑



次は、楽しみにしていた

タイ古式マッサージへgoアップ


みずきちゃんは、リンパマッサージへひらめき電球



定番の、指圧、足ツボ以外にも

リンパマッサージ、あかすり、よもぎ蒸し、タイ古式マッサージ

フェイシャル、足技、骨盤矯正、ヘッドケアなど・・・

女性客が多いのが納得の

盛りだくさんの、リラクゼーション内容でしたひらめき電球



お友達と一緒に訪れても

自分に合った好きなエステを選べるのって、魅力ですよねハート



この中で、私が選んだのがタイ古式マッサージ。


ストレッチしながらの指圧は、イタ気持ちよくって

施術中、背中がどんどん軽くなっていくのが

自分でも感じるほどでした合格


この、blogを書きながら

また、マッサージしてもらいたくなるくらい

最高の技術だったな~きゃー


毎日、行っているストレッチやピラティスも

この気持ち良さには、負けちゃいそうでしたDASH!



また、ゆったりくつろげるお部屋や、マッサージチェアなども

充実していたから、一日楽しめそうでしたよ。




身体もほぐれ、リラックスしたところで
いよいよご飯タイムキラキラ

ゆったりした、お食事処にて
アツアツの、溶岩ステーキ膳を堪能しました合格


溶岩プレートの上で、ジュージュー焼く
ステーキは格別だったなニコニコ


無料で使用できる個室を利用したので
周りを気にせず、くつろぐことができました合格

今回は、ノンアルコールでしたが・・・
こういう温泉施設を使って
女子会、忘年会、新年会などをするのもいいね~!!
なんて、盛り上がっちゃった。笑



年配の方と、一緒に訪れた時でも

お座敷、テーブル席共にあり自由に選べるのも助かりますね合格



そうそう、お土産が充実していたので

プチトリップした気持ちになれるのも、ちょっと嬉しかったな~音譜



お風呂上りにいただいた、岩泉のむヨーグルトも美味しかったし

地ビールをお土産にするのもいいですねひらめき電球



最後に、この湯花楽の一番の魅力に感じた
麦飯石サウナ「ボルケーノ」のお話を・・・カラオケ

麦飯石サウナ、私も始めてだったのですが
韓国のチムジルバンのようで、気持ち良かった~ニコニコ

デトックス効果も抜群らしく、美容にも良いと言われる
ヒマラヤ岩塩、麦飯石、トルマリンの
効果・効能を一度に味わうことができるそう。

室温は約50℃なので
寝たり、ゴロゴロしたり、マンガを読んだり
(ちなみに、マンガはズラリと並んでました)
自由な過ごし方をできる
大人のリラックス空間、他にはないので
試してみる価値ありです音譜


そして、2時間に1回行われるイベントも見物ひらめき電球


ボルケーノの中心にある、真っ赤な火山をイメージした噴火口から

トロッコの麦飯石が、入れ替わるのを体感したのですが
これが、凄かった~合格

約400度に熱せられた麦飯石は、圧巻の迫力ですよアップ


普段の喧騒から離れ
友達とまったり過ごせるって、幸せですね音譜


泊まりとなると、なかなか予定も合わせにくいけれど

こうやって、パッと日帰りで

日常の緊張から解き放たれて

温泉に入りに行くのって、たまにはいいかも・・・きゃー



ふぅ~。

最高の、デトックスができましたチャオ


湯花楽(ゆからく)について、詳しくはコチラから