T-Travel の取材で訪れた、千葉の南房総、鴨川海




家族でアクセスのよい南房総 鴨川

地産地消の美味しい食材と料理に

自然や体験を堪能満喫できる鴨川へぜひいかかですか~?

といった特集で

2011年8月1日~9月30日まで2ヶ月間

T-Tlavelのサイトで、紹介されていますドキドキ



南房総が、東京からこんなにも近く

キレイな海が広がるリゾート地だったとは、新たな発見でしたひらめき電球





今回は、アクアラインを利用したのですが

都内からはアクセスも抜群で、あっという間に到着しました。




途中立ち寄った海ホタルは、景色も良いし

サービスエリアのお楽しみ、オススメグルメも美味しかったし

ゲームセンターや足湯までがあり

ゆっくり楽しめる、休憩スポットでいいですねひらめき電球



南房総には数回行ったことはあったのですが

子供の頃、家族旅行で訪れたり

目的はゴルフだったり・・・と、いったくらいだったので

今回、オススメスポットを観光できたり

有名土産の、鯛せんべい作りを体験したり

地産地消の食材を使った、美味しい料理を堪能したりと

たくさんの魅力を感じることができました!!



今回は、ファミリー向けプランということで

渡邉みずきちゃん親子と一緒だったので、すごく楽しかったですニコニコ




大人も、もちろん大満足な場所ですが
子供にも、嬉しいスポットもたくさんあるので

家族で訪れるのには、最高な場所だと思います音譜



旅のポイントで、まず外せないのが

食事だと思うのですが、これは大満足のクリア合格


新鮮な海の幸を使った、料理の数々は

見た目も味も、抜群だったなひらめき電球



鴨川館での夕食。






朝食。



一目にいただいた、鴨川名物のおらが丼。



こちらは、初めて口にしたのですが

全く臭みのない、新鮮なアジ、イワシ、ブリと

ショウガの味が程よくマッチしていて、すごく美味しかったですラブラブ

子供達の丼は、食べやすいように

具材をそぼろ状にして、火を通してあり

こちらも、また違った美味しさでした!!



今がシーズンのブルーベリー。



どれも、本当美味しかったなひらめき電球



そして、観光した中で印象的だったのが

鯛の浦遊覧船。



船からみえる、景色も抜群。


子供達も大喜びの、鯛のエサやりパフォーマンスまであり

穴場の、オススメ観光スポットでしたひらめき電球



後は、絶対外せないのが、鴨川シーワールドくじら


日本では、シャチのショーを観られるのが

唯一ここだけだそうです。




終始ドキドキしてしまうくらいの、迫力とスピード感は

絶対に、観る価値ありだと思いますひらめき電球


他にも、アシカショーやイルカショーなど

誰もが楽しめるショーも、目白押しでした。




もちろん、宿選びも大きなポイント。

今回お世話になったのは、鴨川館です。



海の前に佇む、高級感溢れる宿でした。




ひよこプラン(乳幼児向け宿泊プラン)を利用したので

◇オムツ用のゴミ箱

◇DVDプレーヤーの貸し出し

◇貸切家族風呂の特典、までがあり

本当に、いたれりつくせりだったなニコニコ


明るく広いお部屋は、清潔感に溢れていて

ヨカッタですひらめき電球




子供達も、ママと同じ浴衣姿に大喜びで

好きなDVDを観ながら、はしゃいでいましたはーと



高級感の中にも、旅館スタッフの方々の

温かさや、温もり、笑顔を感じ

「また訪れたい!!」と、思うような

素晴らしいおもてなしの宿でしたキラキラ



南房総、アクセスも良いし
見所は満載だし、食事も美味しいし
また、家族で訪れたいスポットですひらめき電球

ママ友と一緒に、子連れ旅行なんていうのも
すごーく楽しかったから、オススメですひらめき電球


最後に・・・

8月1日~9月30日まで

最大Tポイント10倍キャンペーン を実施中ですよ。


期間限定の、とってもお得なサービスだから

お見逃しなく~チャオ