AmebaGGさんから

明治 ほほえみ&ステップ らくらくキューブ

紹介していただきましたドキドキ



私が、この”ほほえみ らくらくキューブ”に

出合ったのは、妊娠中。

先輩ママの友人から

「キューブタイプで使いやすくて、オススメだよ」と

もらったのが、きっかけですひらめき電球


”ほほえみ らくらくキューブ”は

世界初の、キューブタイプの粉ミルクだそう。


母乳育児でしたが、母乳をあげられない

ここぞという時には

いつも、お世話になっていました!!


大きな缶とは違って、小分けにされているので

「少しだけミルクが欲しい」という、リクエストにも適していて

使い切れないこともなかったな。



日本最大規模の母乳調査と

発育、哺乳量、便性調査などから

生まれたミルクだからこそ、安心して使用できるし

キューブタイプなので、清潔で使いやすいのも

嬉しいポイントです合格


もちろん、携帯にも便利だし

外出先でさっと準備できるのも、助かるんですよね音譜


計量の心配もないから、主人や母にも

使いやすかったみたいですひらめき電球


周りのママ友でも、「使いやすいよね」と

らくらくキューブ愛用者は、すごく多かったなぁあげあげ↑




そして、9ヶ月頃からはフォローアップミルクの

”ステップらくらくキューブ”へ切り替えました!!


娘は、卒乳する一歳くらいまで

離乳食を、ほとんど食べてくれなかったのですが・・・

”ステップらくらくキューブ”は好んでいたので

欠かさず、飲ませていましたひらめき電球


食べむらもあるし、食事だけで栄養分を満たすのは

まだ難しいので、不足する鉄、カルシウム、ビタミンなどを

補う為にも、飲み続けています。


今では、飲み終わると「もっともっと」のベビーサインで

お代わりをアピールしてくる程。笑

美味しいみたいですねあげあげ↑


計量の心配もなく、手早く準備ができるので

食事の量などを見て、調整して作れるのもポイントです。


また、シチュー代わりにミルク煮にするなど

離乳食作りにも、欠かせないアイテムでしたよキラキラ


仕上がりは美味しいし、栄養成分も補給されるから

いいんですよね!



◇不足しがちな鉄分や、鉄分の吸収を助けるビタミンCを配合。

◇善玉菌であるビフィズス菌を増やす、フラクトオリゴ糖配合。

◇DHA、幼児期に大切な成分といわれる

 5種類のヌクレオチドを配合。


・・・などなど、栄養バランスがいいので

これからも、上手にお世話になっていきたいと思いますニコニコ



これからも、たくさんの愛情を受け

バランス良く栄養を摂取し

すくすく元気に、成長してもらいと思いますチャオ


こちらのページ でも詳しく紹介されてますので、

ぜひチェックしてみて下さいドキドキ