昨日は長女の学校見学へ。

 

比較的自宅から近い場所の高校なので

長女の中では志望ランクは下の方ですが

3年後の次女のこともあるし

たくさんの高校を見ておきたい♡

長女を通さないと見学できないので

半ば強引に見学を入れる高校もありますw

 

体験授業では機械工学を選択。

(ちょっと思っていたのと違ったけどw)

ハンダを駆使し長女が早めに

課題のブツを作り終えたので

担当をしてくれた高校一年生男子に

矢継ぎ早に質問を展開!

(質問タイムという事なので)

受験を経験し、

入る前と入学した後に感じた学校内の感想やら、

校内にあってとても便利に感じること。

(例えばコンビニとか)

先生との関係性や居心地の云々。

とても素直な感想を聞かせてくれて

非常にためになりました!

 

最後にその子が個人的感想として教えてくれた

『公立を第一志望にし、併願で私立を選択』

これが僕のおすすめです!

というピュアな言葉を託され、

心底響いてしまいました。

その学校は私立。

その子の悔しい思いも聞きました。

 

実は私もその選択が理想です。

 

色々聞かせてくれてありがとう。

彼にお礼をし教室を後にしました。

 

彼は実直な素晴らしいエンジニアになると思う!

これも素敵なご縁です。

陰ながら私も応援しています。

 

 

見学に行く前のお昼ご飯で

長女が気まぐれで作ったカルボナーラ

超絶シンプルなカルボナーラですが

アルデンテ具合が驚き!

 

料理でもしようかぁ・・・と

気が向くまでに時間はかかるけど

できればもっと作ってほしいわw

 

 

さて、今日は

夕方からフラダンスの発表会に向けて

全体リハがあるので頑張るぞ!

 

11年ほど前に

私が所属するフラチームのラウレアで

発売したフラのCDから

一曲、歌いながら踊ることになり、

重圧凄すぎるんですけど、

決まったからには楽しませていただきます。

流行病にかからないように

予防策もしっかりしないと💦

 

ちなみにキョンキョンの

『怪盗ルビー』です。

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

e19750829さん

コメントをありがとうございます。

 

甥っ子を見ているのですが

ほんとあっという間に

学ランを脱ぎ捨てた感じです🤣

今でも高校のジャージを部屋着で見ますが

(姪っ子もw)

中身はなかなか変わらないものですね😅

 

妹が激務だったもので

夏休みもどこにも連れて行ったことが

なかったよう。

我が家も介護で同じようなものですから

大人になった今からでも遅くはないと

埼玉に帰れば一緒にあちこち行っています。

 

甥っ子は22歳。

まだ手がかかるのはどうしてだ🤣

 

お誕生日メッセージを

ありがとうございます!

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

栗もさつまいもも釜戸で焼いたら

美味しいだろうなぁ。

小学生の頃は庭でゴミも燃やせた時代。

落ち葉で焼いたさつまいもは

非常に美味しかったです!

ほんとホックホク♡

学校から帰る途中で

何かを燃やしている煙が見えると

秋は絶対に『さつまいもだ!』と

駆け足で帰りました!

懐かしいです。

 

 

 

 

 

sakurapink77さん

コメントをありがとうございます。

 

長女はわりと集合体恐怖症だったと

思うのですが・・・。

 

初めはリクエストしたことも忘れていたようで

『えっ!キモっ😱』

っと言っていましたが、

凄い凄いと喜んでくれたので

良かったです( ̄▽ ̄;)

 

見た目よりは

工程は複雑じゃないので

ぜひ、作ってみてください😍

 

 

お誕生日メッセージを

ありがとうございます!

 

 

 

 

ケイエイチさん

お誕生日メッセージを

ありがとうございます。

 

今年の風船の数は少なめですが、

オウムのオムライスに全振りしたので

喜んでもらえて良かったです😄

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

お誕生日メッセージを

ありがとうございます。

 

受験生なので不安もかなりあると思うけど

頑張って超えてほしいです!

 

 

 

 

 

まこさん

コメントをありがとうございます。

 

風船は恒例のようになっていますが

私の肺活量の問題により個数は変わりますw

今年は少ない風船だけど

その分、王蟲のオムライスに賭けました😆

思春期長女に喜んでもらえて良かったです(^◇^;)

 

 

お誕生日セッメーじを

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

☆みーちゃん★さん

コメントをありがとうございます。

 

長女は今、受験生なので

お腹が痛くなる日々だと思いますが、

人生にはどうしても頑張らなければならない

時期もあるという『ココ』を

踏ん張ってほしいです。

 

お誕生日メッセージを

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

panpan-2828さん

コメントをありがとうございます。

 

子供達は家が好きなので

外食より家飯のリクエストになります。

ちなみに外食となると

回転寿司かファミレスですw

これまであまり外食をさせられなかったので

馴染みがある外食のチョイスは

比較的近所のこの2択🤣クヤマレル

 

お誕生日メッセージを

ありがとうございます!

 

 

 

 

福のすけさん

コメントをありがとうございます。

 

値上がりに泣きっ面です。

スーパーの自転車置き場が

ママチャリで溢れかえっている時は

『あぁ、また明日あたりから値上がりするのかぁ』

とニュースに出遅れても理解するくらい

世のママさんの行動力は素晴らしいです!

 

お誕生日メッセージを

ありがとうございます!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

丁度、ジェノベーゼソースを作ろうと

思っていた矢先に

このリクエストのオウムのオムライスを思い出して!

これなら美味しい『緑の卵焼き』が作れるなぁと♡

 

・・・・・

 

お母さまの食欲お見事!

生地の種類にもよりますが

Mサイズのピザを4枚食べるとなると

結構お腹に溜まりますよね!

同じ一枚でも味違いで注文できる

デリバリーピザは食べられるけど🤭

 

翌日の胃もたれもないという事なので

お母さまは胃腸が強いのかもしれませんね!

 

 

お誕生日メッセージを

ありがとうございます!

 

 

 

 

RYOさん

コメントをありがとうございます。

 

このメニューを頭の中で考えてしまうと

終わりが見えなくなるのですが、

取り掛かってしまえば

楽しさが勝つので突っ走れます!

料理も掃除も

完璧さを求めるとイライラしか生まれないので

(義父や夫を反面教師に🤣)

みんなで楽しく食べていることだけを想像して

キッチンに立っています♡

思春期長女に喜んでもらえて

非常に良かったです😄

 

 

お誕生日メッセージを

ありがとうございます!