明日から一泊で

母の様子をみに帰るので

父へのおかずを少し

作っておこうと思います!

 

父が育てたかぼちゃが

もう一つあるので

かぼちゃ餅を作っておこうかと!

 

 

父は野菜を育てるばかりで、

作ってくれる人がいないから

(妹も忙しいためなかなか難しい)

私が帰る時は作ってもっていきます。

 

自分が育てた野菜が

どんな味なのかを

知りたいだろうしw

 

きゅうりや茄子は

お味噌汁にしたり

塩漬けにしたりして

食べているようです!

 

簡単なものは作れるのですが

ヘルシーなものが多いせいか

かなり痩せました。

お腹が引っ込んでびっくり!

 

父は3年ほど前に

心臓の手術もしていて

お酒もやめたし、

体のためにはちょうどいいかな。

 

畑仕事も精力的にしていて

今はとても健康です!

 

すぐ近所には

お兄さん家族が住んでいるので

仲良くその畑の管理もしているし

おかずのお裾分けも

もらっているかな。

 

 

あとは何作ろうかな!

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

涼しい時間帯に

草取りをしようと思うと

今度は蚊との戦いになります(T ^ T)

 

どちらにしても難儀です💦

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

昨日は関東も

ところどころで豪雨&雷だったようで

ニュースをみて知りました。

 

停電はもうしばらく

経験したことがないけど

不安になりますよね。

大丈夫でしたか?

 

蓄電器はやはり

あったほうがいいなかなぁ・・・。

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

郷にいっては郷に従え

 

特に大阪の場合は、

体に染み付いている

ボケとツッコミに対抗できる

スキルがないので

一瞬のためらいが遅れをとります😅

 

やはり瞬発力が試されますよね!

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

そう!

スクスク伸びるのは蔦系と

茎がしっかりとしたひょろ長いのが

凄まじいです!

どちらも抜きやすいのですが

とにかく伸びが早すぎて。

 

・・・

 

時々、一人ずつと買い物に

行きますが

それぞれふたりともに

共通しているのは

自分の買い物が終わったら

あとは全く興味を示さず

とにかく帰りたがります( ̄▽ ̄;)

 

あっちをぶらぶら

こっちをぶらぶら

 

これが全くない。

 

買い物はひとりで行ったほうが

楽しいかもしれない😅