昨日のお昼過ぎ、

妹から電話がありました。

 

何かのトラブルか?

 

と一瞬身構えましたが、

 

母には会いたくないので

オムツパッドを

看護師さんから渡してもらうべく

届けたら、その後すぐに母から

『ありがとう』のメールがきたと。

 

あれから

母からのメールもぱったり

やんでいるので

相当な恨みつらみで

荒れているのではないかと

想像していました。

 

 

そうだ!病院だから

薬でコントロールしてもらえるんだ!

と義父の時を思い出しました。

 

きっと、

気分がまろやかになる薬を

飲ませてくれていると。

 

そうでないと

同じ病室の方に迷惑が

かかりますものね。

 

ということは、

せん妄が避けられないので

覚悟して明日は向かいます!

 

 

そして妹は

『退院時に私も行く』

と言いました。

 

メンタルは大丈夫なの?

と聞くと

 

『いつまでも引きずってられない、

この先もみないとなのに』

 

 

そっか

過去と向き合う覚悟を決めたんだな。

 

 

10代から始まり、

20代、30代は母の暴言しか

聞いていない。

 

 

だから

向き合わなくていい。

 

あの頃、

ラスボスに見えた母は

もういないんだから

ぶっ飛ばせばいいんだ!

 

 

☀️☀️☀️

 

 

さてと、

右眼下が寝起きで腫れるので

今日、眼科に行こうと思ったけど

休みだった。

 

金曜に行こう!

 

おそらく

免疫力が低下したところへ

何かしらの

アレルギーが悪さをしていると

思われます。

 

痒いから💦

 

 

 

 

いつでもお暇いただく気

満々♡

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

都内の

我が家の近くのお寺では返納所ななく

申請し、お金を払って

供養していただく形なのですが

実家近くにはもしかしたら

返納所があるのかもしれないです。

 

妹宅にある破魔矢も

処分に困っていたので

調べてみようと思います。

 

実家にあるお雛様・・・

どうしようかなぁ・・・(T ^ T)

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

施設のお金は

期間が決まっていれば

父が出してくれることになりました。

なので、

その間にまたその後のプランを

考えないとです😅

 

期間限定でも

ゆっくりできる時間を

保てるのは有り難いです!

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

ここ2日間は

こちらはとても涼しく

クーラーを消しています!

このまま秋らしい気温で

過ごしたいなぁ・・・(T ^ T)

 

・・・・

 

明日の母の退院!

NOトラブルで事を運びたい!

 

いや、

何があってもやり遂げます💪

 

 

 

 

 

たまかずらさん

コメントをありがとうございます。

 

セカンドキャリア!

全く考えてなかったですwww

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

診療請求の中の交通費、

義父の時は記載されていなかった

と記憶していますが

地方によって違うのでしょうか。

移動距離の問題なのかな。

 

5人分の交通費というのは

どういう事なのでしょうね。

確かに腑に落ちないですよね。

 

オムツ代はかなりかかります。

介護度により、助成も支給もない場合

全額かかるので

母のひと月のオムツ&パッド代は

1万はかかります。

 

・・・・

 

お母様、

近頃、血圧高めということですが

心配ですね。

降圧剤は飲んでいますか?

 

義父は

高血圧気味だったので

ずっと降圧剤を飲んでいましたが、

認知症になってからは

血圧が安定していて

処方からはずれましたが

体に不具合が出てくると

血圧が上がるので降圧剤で

抑えていました。

お腹に動脈瘤があった時は

血圧が上がりすぎると

命に関わるので

かなりナーバスになっていた

時期もあります。

 

血管に負担がかかりすぎるので

血圧が上がるのは怖いですよね。

 

少しずつ秋めいてきましたが

まだ気温差はあると思うので

どうぞお大事になさってください☺️