昨日は

お友達のうちで

ソーラン節の練習をし

我が家には夕方からの集まりでした。

 

先にお風呂に入ってもらって

その間に残りの晩御飯の支度を

済ませる。

 

 

長女とチーズボールを作り、

あとは子供が好きそうものと

大人のおつまみを♡

 

 

揚げたてのチーズボールじゃないと

伸びないので

熱々を手にしてこの感じ!

 

お友達がお見本のような

チーズの伸び具合を出していました♡

 

 

その日は次女とお友達二人は

テント内で寝るのですが

興奮状態で眠れないよう。

 

流れに任せてようやく就寝。

 

それでも翌日は

早起きですw

 

 

6時半過ぎに朝食をとり、

一人のお友達は用事のため帰宅。

もう一人のお友達と一緒に

区民プールへGO!

 

 

早めに並んだので

混む前に

人気のウォータースライダーも

何度もリピートできました!

 

13時頃帰宅し、

シャワーをしてから

お昼ご飯を食べ、二人はお昼寝w

余程疲れたのでしょうね。

 

ライフガード役の私も

暑さでヘトヘトですが、

子供たちの陽のパワーで

なんとか体力が持ちました!

 

(流石に私も昼寝しましたw)

 

 

次女も疲れたらしく

寝そべりながらテレビをみています(-。-;

 

言わずもがな

今夜は早寝でしょうね!

 

 

そうは言っても

夏休みはまだまだひと月ある。

 

私の予定も含めると

なかなかな詰まり具合ですが

この夏も乗り切るぞ!

 

 

長女も夏休みなはずなのに

ずっと学校に行ってる(^◇^;)

 

文化祭の練習のようです。

 

 

さて、

今夜は残り物アレンジで♡

 

 

☔️☁️☔️

 

 

 

今年の隅田川花火大会も

凄い人出だったのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

植木屋さんの仕事を

見るのも好きです!

 

お疲れ様です!

 

熱がこもりやすい体質だと

猛暑日は特に危険ですよね。

 

モデルをしていた時は

汗をかくことが周りに迷惑を

かけてしまう(こともある)ので

自然と汗をかかない体質になりました。

が、

水分をあまり摂らないようにする

とか

エアコンの効いた場所に

ひたすらいるとか

あまり体によくない行動を

していました。

 

私の場合は体質ではなく

効率に合わせたものなので

自然体の大切さを

知るのはもっとずっとあとに

なりますが、

そこに気づけたという事

が大切ですよね♡

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

そうです!

近所なので何かあっても

すぐに対応できる距離なので

その子のことを

それほど知らなくても

安心できます!

 

 

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

モドキで25メートル泳げたら

それは立派な泳ぎ方ですよ!

ほんとに!

 

名のある泳ぎはできなくても

飛び込みはできるということなら

顔を見ずにつける恐怖は無い

ということですよね。

 

イメージだけが先行して

恐怖に変わっているなら

おそらく

思い込みが大きいのでしょうね!

イメージを膨らませる力が

大きいのかもしれないですね!

 

私はプールでの

潜水が大好きですw

 

・・・・

 

自分の子供でも

得意不得意は

その子により違うから

その辺りも興味深いのですが

伸ばせる方法を

見つけたいなぁ・・・と

思うこの頃です!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

変化は自分も周囲もにも

ありますよね!

 

私の場合は逆で、

昔ほど人のことが

気にならなくなりました!

 

鈍感になったのかな🤣

 

自分のことで手一杯という

のもありますが

その関係で余裕がないんだと

思います(-。-;

 

しかし

本当に暑いを通り越して

苦しいですよね。

危険極まりない。