先程、

長女の習い事から帰宅。

 

 

一気に空が暗くなり

今、雷が鳴っています。

 

 

先程、買い出しにでかけたので

もう外には出ませんが

あれだけ晴れていたのに

突然の急変!

 

 

慌てて洗濯物をとりこみました。

 

 

☁️⚡️☁️⚡️

 

 

習い事送迎の車中で

長女とダイエットの話になり。

 

順調に落ちていた体重が

一旦止まる時点に

差し掛かったと思われますが

結果を焦り始めていて。

 

私も経験あるのでわかるのですが、

ここで一気に推し進めようと

いう計画のようです。

 

成長期なので

無謀なダイエットは

当然とめますが、

おそらく聞かないでしょうね。

 

 

私は15歳の時に

1ヶ月間の絶食ダイエットをし、

生理が3ヶ月とまり、

肌はガサガサ、思考もおかしく

体を動かすのがやっと。

仕事でも学校でも意識がない感覚。

 

 

これはやばいかも

 

 

が、

いざ、食べようと思っても

今度は

吐いて吐いて胃が受け付けず、

胃が痙攣を起こしたように

ピクピクと動き

このまま死ぬんじゃないかと

本当に怖かった経験があります。

 

 

吐きながらも食べ続け

ようやく食べられる頃には

12キロ減っていました。

 

短期間でそれだけやせたけど

体はボロボロ。

 

その後、

如何にもこうにも我慢ができない

いちにち7食の見事なリバウンドに

見舞われました。

幸運にも

5キロ戻ったところで

落ち着きましたが

本当に命がなかったかもしれない。

 

 

思春期は無茶をします。

経験もないし、手取り早く

結果を欲しがる。

 

その気持ちはすごく理解できる。

 

できるけど

命を落とす危険をおかしてまで

することではないです。

 

 

 

ということで

長女の気の済むまで

ヘルシーメニューを増やしつつ

しばらくはやっていこうかと。

 

もちろん、次女は

ダイエットに興味ないので

揚げ物も出すし、ピザも焼く。

チョイスは

長女の意思に任せます!

 

 

今朝は

茄子の煮浸しにしゃけ、

長女は玄米の親子丼。

 

 

で、

今夜は何にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

こんにちは!

 

小松菜は鉄分含有量

ありますね!

そして安定の安さ♡

 

ほうれん草の方が

好みなのですが、

お値段的に接しやすいので

もっと出番を増やします!

 

 

なんだか雲行きが怪しく

雷が鳴り出しました💦

 

もう立派に

熱帯雨林気候ですね

 

 

 

 

 

 

福のすけさん

コメントをありがとうございます。

 

我が家も賃貸です!

そしてエアコン2台フル稼働中💦

 

仕事で使う夫のパソコンが

クラッシュすると

おまんまにありつけないので

背に腹は変えられないです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

辛くするのは

あとからトッピングで

大人は楽しみますが

コチュジャンは

長女は好きなので入れました!

 

こうして少しずつ

辛みにハマっていく

女子なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

ありものでビビンバ!

丼で完結は嬉しい美味しいですね!

 

うちは今夜

どうしようかな・・・

 

長女が

ダイエットの進み具合に

ナーバスになってきたので

ヘルシーにします( ̄▽ ̄;)