昨日、

スーパーで4本500円だった

とうもろこし♡

 

メニューは決まった!

 

 

3本はバター醤油で炒め

次女リクエストの

ラーメンと合わせました!

麺がコーンで隠れる次女のお椀w

 

ご飯に混ぜても美味しすぎる♡

 

 

 

一本は今朝炊き込みました!

 

 

朝ごはんは

とうもろこしの炊き込みと

手羽中のお酢煮、

ミョウガの茎酢漬け、

エゴマの葉のコチュジャン漬け

鮭にもずく酢、お味噌汁など

暑くなってくると

酢の物が増えます♡

 

 

 

今日は夫が車を使うので

次女の習い事はバスだな!

 

 

よし!洗濯洗濯!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

片付け、お疲れ様です!

 

片付けは疲れるけど

ちょっとスッキリしますよね♡

 

そのスッキリを少しずつ

増やしていけたら

そこにエネルギーも溜まって

気持ちも少し軽くなると思います☺️

 

・・・・・・

 

私も母や祖母、

『そういうところね』

という部分をなんとか分かってもらおうと

奮闘したことがありますが

やはり

相手の性格は変えられないし

もう『そういう人なんだ』と

わりきるしかない事を

思い知りました。

 

夫にも色々ありますが( ̄▽ ̄;)

お互い様のところもあるし

目の前のふり見て直すことにます😆

 

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

悩ましいです!ほんと。

 

電気代をかければ

すぐに涼しくなりますが

クールダウン系のアイテムを使って

無理のない範囲で頑張りたいです!

 

今、冷感グッズは

種類が増えていますものね!

 

 

・・・・・・・・

 

祖母、母や義父母をみていても、

徐々に掃除、料理などの作業も難しく

なってくるだろうなと感じるので

少しずつ身のまわりを整理して

身軽にしないとなと思います!

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

奄美大島はその一度しか

訪れたことはなく、

台風が怪しい時期だったので

カラッと晴れたイメージは

ないのですが、

雨も合うゆっくりとした

島時間を過ごせた記憶が

あります!

もう一度行ってみたい!

 

 

・・・・・・

 

 

電気代、

あれほど楽しみにしてた請求書も

段々と怖くなる(-。-;