結局昨晩は

琉球漬けのお刺身に出会えなかったので

(鰤はあったけど高かった(T ^ T)

 

目の前でお買い得になった

丸鶏りを購入し

鶏飯を作りました!

 

クリスマス以外で丸鶏りを

買ったら、たいてい鶏飯になります♡

 

それくらい大好き!

 

 

出会ったのは

鹿児島銀行の撮影で訪れた奄美大島です。

 

それから何十年と作り続けて

今だに飽きません。

 

他にも具を入れるところも

あるようですが、

椎茸煮、錦糸卵、鶏、

小ネギ、胡麻

このトッピングが大好きです!

 

 

夫はおかわりしましたが

食べ過ぎじゃない?w

 

 

汁は

丸鶏りから出た

たっぷりコラーゲンなので

元気元気です!

 

 

さて、

乾いたものから取り込んで、

布団の衣替えを終了したい!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

ゆなめさん

コメントをありがとうございます。

 

本当に

ありがとうございます!

 

家庭内の問題は表に出にくく

ひとりで悩む方も

少なくないと思います。

子育てをしながら働くといっても

心に抱えた問題によっては

その動き出すためのエネルギーさえ

みつけられない。

 

司法のちからを必要とした時

動き出すことができるよう

今、温存が必要なら

エネルギーを溜めて溜めて

その蓄える場所が少しずつ大きく

なってくれますようにと

願いながらコメントを書いています♡

 

ゆなめさん

ありがとうございます☺️

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

いいんですよ!

気にしないで

吐き出したほうがいいです!

 

動けない時期は

人生のどこかで誰にでもありますよ。

 

私も

芸能活動をやめてから

半年ほどは家にこもっていました。

周囲と連絡をとらなくなったので

人間関係もかなり減りました。

 

今までままならなかった

料理や掃除は

毎日はかどっていましたが

元来、ハマり症で

同じものを毎日食べ、

円形脱毛にもなりました(^^;;

 

気が滞ると

立て続けに災難に感じることが

ふりかかり

このままじゃいけないと

動き出しましたが

それにもそれぞれの

タイミングがあると思います。

 

娘さんたちもいるから

今、無理して心を壊すと

後々が大変です。

 

少しずつ少しずつ

前を向いて動けるように

なった時に歩めばいいと思います!

 

エネルギはー日々消耗しますから、

元気をあちこちからもらって

今日を乗り切りましょうね♡

 

私は

夜、布団に入ると

『あぁ、やっとココ!』

というのが口癖になっているようで

一緒に寝ている次女も

真似するようになりましたw

 

次女がいうと

熱がこもり過ぎていて

なんか凄く可笑しい🤣

 

ただお母さんの真似してるだけだよ

 

と言われ

心の底から吐き出してるんだなぁ

と我がフリを突きつけられています

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

OGさん

コメントをありがとうございます。

 

義父が亡くなり、

自分でもどうしょうもないくらい

泣きましたが、

すぐに母の様子がおかしくなり、

長女も精神的に色々あったりと

それどころではなくなりまして。

 

今は、

母のことで実家に帰る機会も

増えていますが

きっとなんとかなるかな(⌒-⌒; )

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

そうですね!

琉球漬けには

薬味は入りますが同じ漬けなので!

 

これも、美味しいです!

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

結局、琉球漬けにする

お買い得なお刺身がなかったので

鶏飯にしました!

 

大好きなんです♡

 

丸鶏だと大変なのですが

手羽先や、手羽元でもできます!