朝食作っているだけでも

汗ばむ季節。

 

今日も暑いです。

曇り空なので昨日ほどの

体感温度はないけど

それでも蒸しますね。

 

 

そして無事、

歯医者さんに行けました!

 

色々用事を済ませて

お風呂に入ってギリギリに

なりましたが、

 

忘れなかった♡それだけで安心!

 

 

 

玄米おにぎりを頬張り

これからスーパーへ行ってこようかと!

最近、長女が玄米にしたいと

いうので

炊いて冷凍します。

 

でも、本当は長女は

白米が好きなので

おにぎりにしてほしいと言います。

 

おにぎりなら気にならないと。

 

お弁当にも玄米にしていますが

本当は白米がいいのでしょうね。

 

頑張れ(T ^ T)

 

 

 

今日は収穫あるかなぁ

 

 

コメントで返信をしていて

琉球漬けが食べたくなりました。

 

 

 

お刺身でお安い美味しいのないかなぁ。

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

またつぶ貝があったのですが・・・・

ムール貝にしておきました。

 

今日はなにかお買い得品があるかどうか

これから、

スーパー行ってみます♡

 

 

 

 

 

葉唐辛子は辛くないです!

おかずのアクセントに最高♡

 

私はきちんと白米を食べる派なので

朝からモリッと食べますが、

これが一番重たい朝のギアに繋がるので

きちんと摂取します!

 

食べて動いて

夏バテ予防しないとですね!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

なるほど!

そういうことですか!

我が家にはない臨時収入♡

ボーナスとは違うんですね!

ウラヤマシイ( ̄▽ ̄;)デツ

 

お小遣い制のご家庭は

昔に比べると少なくなってきた

ように感じます。

 

夫婦共働きが増えて、

旦那さんの『お小遣い制』

は徐々に消えていっている

のでしょうか?

 

我が家は毎月末に

生活費をいただいているので

その中でやりくりをしないとですが、

やはり昨今の値上がりで

どうしても生活費を超えて

しまうことがあります。

それは、

自分の口座から切り崩していますが

やはり不安になるので

自分でも少しずつ収入を得ないとなぁと

考えています!

 

お金のことは不安でしょうが、

散財しているようでもないですし、

お子様も不自由なく

今、生活できていれば大丈夫かなと

思います♡

 

少しでも楽しいことを考えて

いちにちいちにちを

少しずつ充実させることが

私の理想です!

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

漬け丼!大好きです!

マグロもですが、

白身魚の琉球漬けも好き過ぎて

お箸がとまりません!

 

今日はそうしようかな!