今日もすでに暑いですよ!

 

 

昨日は

私が篭って編集している間、

帰宅した次女は

お友達と水浴びしていました。

私道で水鉄砲!

 

打ち水代わりにもなり

なんとも涼しげ♡

 

☀️☀️☀️

 

 

暑くても暑くなくても

飲んでしまう、飲みたくなってしまう

赤紫蘇ジュース♡

 

今年はすでに8袋分

煮出してます( ̄▽ ̄;)

 

 

子供たちも大好きで

この季節はコレを楽しみにしています。

 

 

今日は長女の振り替え

ピアノレッスン。

そして次女の習い事があるので

忘れないよう

それまで気が抜けないぞ!

 

 

昨日は編集作業で買い出しに

行けなかったので

今日必ず行かないと明日のお弁当の

おかずがないな。

 

 

だば

することを済ませよう

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

子供たちは若すぎるので( ̄▽ ̄;)

私の場合、姪っ子甥っ子には

とても刺激をもらっています!

 

私が『いいな!』と思っている

ことは大抵流行からズレている。

ズレているのに自信満々な

そこが逆に面白いらしいです( ̄▽ ̄;)

 

・・・・

 

孫の話!私も憧れます!

もしその時がくるなら

それまでは元気でいないとな

と思って頑張ります!

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

コーヒーもわかります!

朝のコーヒーは

楽しみで仕方ありません♡

 

義母はコーヒーにも

こだわりがあったので

美味しいコーヒーを愉しめましたが

今は、そんな贅沢できましぇん(T ^ T)

 

・・・・・

 

筋力をつけるには継続しかないので

腰は重いですよね(T ^ T)

 

私は基本的に面倒臭がりなので

介護、子育てなど

自分以外の命に

関わることに出会わなければ

『健康の大切さ』を意識することは

さほど無かったと思います。

でもそれを

周りの家族が体をはって

教えてくれました。

 

しんどいことも多いけど

とても感謝しています☺️

 

・・・・

 

やる気スイッチの旅!

私もそのタイミングをはかっている

苦手分野がひとつあるので

スイッチを見つける旅に出ます!

 

 

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

日光、懐かしいです!

峠道は酔うし、かなり混みますが

華厳滝や東照宮も行きました。

 

中学では京都に行きました。

あいにくの雨でしたが、

京都は雨もとっても似合う♡

お土産選びも楽しかったな。

 

船、

サンフラワー号に乗って行ったのは

いつだったか、どこだったか?

思い出せない・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

勿論、一気にはできないので

つっかえつっかえで

1000回ですが

カウント100回ごとに

本人に伝えるシステムにしています!

 

900回のカウントからは

かなり余裕を感じますが

500回あたりは

だいぶキツそうです(^◇^;)