月曜から頑張ると

一旦休みたくなるのが水曜日。

 

とりあえず、

朝から食欲でテンションあげて

みんなでいちにちを乗り越える!

 

お弁当の具材にも朝食のおかずにも

もってこいなので

時々朝から作ります。

 

 

鶏を焼いて

ベトナム風の甘酸っぱい系の味つけに。

朝なので揚げずに焼く春巻き。

 

オレガノやシャンツァイ

リーフレタスをたっぷりと!

お味噌汁、もずく、目玉焼きも

ついでに。

 

 

野菜で焼き春巻きをまいて

食べると

口の中は爽やかなベトナミィー♡

 

今日もいちにちハリキッテ

洗濯から始めるぞ!

 

 

 

そうそう、

昨日母に連絡をしたら

頭はハッキリしているのか

きちんとした返信がありました!

 

『ありがとうデイサービスはげつすいきんだから

今日はないよ』

 

妹にも連絡をしたら

『退院してから頭はしっかりしてる!』

と。

 

 

問題は肝機能か。

 

 

 

暑くなるようなので

皆様も熱中症に

気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

え?

タクシーの運転手さん

そんなこと言うんですか!?

 

都内の運転手さんは

時々『口をはさんですみません』

とためになる話を教えて

くれることもありますが、

ぶっきらぼうな運転手さんは

いたとしても

お客である人の

昼間の過ごし方について

嫌味をいってくる人には

出会ったことがないです。

 

それは驚きますよね。

 

・・・・・・・・

 

ハンドメイド!いいですね!

 

私も粘土細工を

しようと思っていてなかなか

着工できていないので

そろそろ始めないと!

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

一袋に3食分なので

実は9食分ありますw

 

韓国直輸入のようで

美味しいだろうなとふんで

売り切れる前に買ってみました!

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

昨日は雨の中

通院だったのですね。

お疲れ様です!

 

・・・・

 

おでん、

そういえばここ最近作ってないな。

暑くなると冷製おでんも

美味しいのですが

この夏は作ろうかな♡

 

確かにおでんは少量作る

ということになりませんものね。

おでんのこんにゃくは

私も好きです♡

 

今日は洗濯物ガシガシ

済ませます!

 

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

 

偶然の重なりはありますよね!

あとから思い返すと

不思議なタイミング。

 

旦那様との出会い凄い!

仲人さんから紹介された男性が

目の前にいるのに

別件で来ていた旦那様と出会うとは・・・

偶然が重なりあいましたね!

 

こんなタイミングって

お互いに引き寄せるんでしょうか。