長女を送り、次女も登校。

外は大雨でございます。

そして寒い。

 

☔️☔️☔️

 

 

今日はお昼過ぎに歯医者さん。

忘れませんように♡

 

昨日のうちに

買い出しは済ませたので

冷蔵庫の中は心配ないですが

晩御飯は何にしようかな。

 

 

昨晩は次女のリクエストの肉じゃが。

今はジャガイモが高い!

が、

父が育てたジャガイモが

少し残っていたので助かった♡

人参は高いので入れずに

色が地味になりました。

 

 

今朝は

使わないとならなかった

きくらげでニラ玉、生姜焼き

もずくとお味噌汁。

キャベツは高いので

フリルレタスとシャンツァイのサラダ

 

 

 

今日は

母はデイの予定だと思うので

連絡してみよう!

 

 

さてと

今日の予定を済ませてしまおう

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

暑そうですが、

梅雨時期の修学旅行で

両日晴れとなれば、かなりラッキーですね!

 

お土産話もたのしみですね!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

義父母と同居前は私も

区から区を

行ったり来たりだったので

この時間と燃料代が勿体なく。

 

まずは義父母の住む区に引っ越し、

それでも歩いたら30分はかかるけど

犬の散歩がてら通っていました。

 

義父母とは同居前は良好な関係

同居後1年は溝ができ、

その後は修復という流れです😆

 

20代での同居は結構厳しい

ものがありましたね。

やりたいこともまだまだあるだろうし

忍耐の日々になるには若い(T ^ T)

 

でも

それが今につながっているのなら

mitukiさんすごく頑張りましたよ!

強さも身についたようだし😆

 

こちら今日は豪雨です。

空も暗いし、夕方まで降り続くようなので

子供たちの帰宅時間も大雨なのかな・・・

 

 

 

 

 

 

e19750829さん

コメントをありがとうございます。

 

ウエディングドレスは

親友が着たドレスなんです♡

 

今はおそらく

吉本新喜劇の衣装になっていると

思います😆

 

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

おっしゃる通りで

夏のイベントは結構あります!

 

そこに向けて練習あるのみ。

この夏も楽しみます♡

 

・・・・・

 

結婚当初の夢は

やはり『家庭』でしょうか。

血縁関係の縁は

薄く感じていた頃なので

仲の良い家庭環境に憧れはありました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

屋台もですが

みんなとお疲れビールが

飲みたかったです(^◇^;)♡

 

・・・・

 

長女の習い事は

どれも舞台があるので

お客さんの前で披露する度胸もつくし、

目の前にいる人の『喜び』もみえるので

『もっとこうしたい』『もっとああしたい』

と自分の意見もでやすいように思います。

 

・・・・・

 

焼肉屋さんでは

疲れた長女もよく食べました!

私は乾杯ビールが美味しかった♡

 

頑張った後のビールは

やはり最高です!

 

 

・・・・・・

 

義父母にはとても感謝しています。

料理も掃除も

生活、健康そのものなので

このまま継続できるようにしたいです。

 

子供たちが大人になって

『お母さん教えて〜』

と言われた時に

『あれ?作り方忘れた』

とならないよう、脳トレも頑張ります(・・;)