妹は主任ケアマネをしていますが

日々の母のケアもあり

とにかく忙しいので

私が帰った時くらいはゆっくり

してもらいたいと

洗濯物を取り込んだり、

 

 

冷蔵庫整理を兼ねて

炊事もどばーっとやってしまいます。

 

キッチン仕事をしていると

必ず猫がやってきて

じーーーっと見守ってくれます♡

可愛すぎる♡

 

 

先日は海鮮が安かったので

カニや、ホタテ、イカ、イイダコ

などを作りましたが、

妹は仕事帰りに

ケンタッキーやたこ焼き、焼き鳥を

買ってきたので見事に茶色いw

カニや海鮮は姪っ子次女の大好物!

 

 

甥っ子もちょうど帰宅したので

甥っ子モッパンで遊びましたw

食後のアイスと愛犬わちゃわちゃタイムw

 

 

 

さてと

そろそろ寝る準備をします!

 

 

皆様、

今日もありがとうございました。

 

おやすみなさい

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

旬とはいえ梅は高いですよね。

出来上がっている梅干しでさえ

高いですものね。

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

 

祖父ががんセンターに

入院した時は

とにかく落ち着かなくて

看護師さんを困らせていたもので

看護主任から言われ

私が一緒に泊まりました。

簡易ベッドで寝ましたが

色々な音が聞こえますよね。

夜中に見回りに来た看護師さんは

申し送りされていなかったのか

暗がりの中の私を見て

悲鳴をあげていました💦

 

自宅にいた祖母が心配だったので

早朝に出たのですが

しばらくしてから看護主任から

連絡が入り

『ご家族の方に泊まっていただくよう

伝えたはずです』と言われ(゚o゚;;

 

翌日、強制退院になりました。

 

色々と勉強になりました(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

はい!

また次回実家へ帰ったら

足湯とマッサージかな(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

無事に退院できたようなので

また頑張ります(⌒-⌒; )

 

ありがとうございます!