お昼になりましたが

母の面会へ行ってきました。

 

 

足の浮腫はひいていましたが

せん妄が・・・心配です。

 

覚悟はしていたけど、

何を聞いても

ボーーーーーーーーっとして

言葉がなかなか出ない時間が

長いのと

数分と経たないうちに

同じことを聞いてくる。

 

 

明日、退院してからは

またいちから同じことを

言って聞かせないとなりません。

 

 

水分摂取

薬の飲み忘れ

インスリンの打ち忘れ

甘いものはだめ

 

 

 

 

 

父に梅を漬けてもらうために

梅を3キロ届けて

母のその後を報告しました。

せん妄が激しいから

イライラすると思うけど

しばらくは仕方ないから

あまり気にしないようにねと。

 

私は梅干しができる頃を

心待ちにして色々頑張る♡

 

 

 

妹が

明日の退院とその後の検査に

付き添ってくれるので

今日はゆっくりと体を休めるため

かれこれ2時間以上寝ていますw

 

妹は昔から

寝ないと体力回復できないので

このまましばらく寝かせます!

 

 

これで夜もきちんと眠れるから凄い

 

 

 

さてと

姪っ子と甥っ子が帰ってきたら

私も帰宅するとしようかな。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん

コメントをありがとうございます。

 

TikTokへのコメントも

嬉しかったです!ありがとうございます。

 

動画だとわかりやすいかも

しれないですが

とにかくパワーは必要なので

相手が最愛の人だったとしても

かなり疲れます( ̄▽ ̄;)

 

母との確執はもう

気にしないようにしていますが

時々、昔の母が出てくると

『あぁ、こんな人だったなぁ』

とガッカリしてしまうこともあります。

 

身内といえど

色々な形がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

私は兄が欲しかったですw

 

祖母が初めて倒れた時

そこから通いの介護が始まるのですが、

その病室で祖母が

『真っ黒い人がベッドの周りを

取り囲んでて目を開けるのが怖かった』

と。

 

いわゆる死神なのか。

 

とにかく危険な状態だったので

何が見えても不思議はないのかなと。

 

その時がきたらきっと

『こういうことか・・・』

と分かるのでしょうか。

 

楽しみなような怖いような。

 

・・・・・

 

タイミングは自分ではかるものも

あるのだろうけど、

自分の意思で動こうとしても

なかなか前にすすまないことって

確かにあります。

 

機を逃したなぁ・・・

 

と思うと、

『結果、良かった!』という展開になったり。

 

不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

家族間でも言葉や態度で

傷つくことはありますから

あまり面識のない親戚筋の

心無い言葉はストレスになりやすいです。

 

あまり気にせず・・・というのも

なかなか難しいでしょうが

自分の精一杯でやっているのだから

自信をもって少しずつ前に

進みたいですね☺️

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

学校公開の時は

長女は振り返らないのですが

次女はチラチラと

こちらを見て笑っていました。

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

子供達たちは週末ゲームを

楽しんでいると思います(^◇^;)

 

私も昨夜は甥っ子たちと

過ごして楽しかったです!

 

ありがとうございます!