母のその後は

おそらく週明けにはわかると

思いますのでこちらにて

ご報告させていただきます。

 

 

ご心配をおかけしてすみません。

 

 

☔️⚡️☔️

 

 

とにかく今、

豪雨に雷がすごいです。

 

皆様のところは大丈夫ですか?

予報は見事に的中ですね。

 

次女は

おへそを心配していましたw

 

 

夫のシャツと次女の水着は

見つかったので

今日のミッションはコンプリートです!

 

 

残すは晩御飯かぁ

 

 

お刺身にできそうな

お買い得品のマグロと鰤の柵は

買いましたが、

その他はどうしようかなぁ。

 

手は抜きたい。

 

 

朝は中華スープと

モロッコインゲン&卵炒め

だったので

お刺身に

リクエストのフライドポテト

あとどうしよう・・・・

 

 

あぁ白目

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

ご心配をおかけしています。

ありがとうございます!

何か分かり次第

ここで報告させていただきます。

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

ご心配をおかけしています💦

私は今日、

のんびりとビールを飲み

過ごせています😆

 

ただ、凄い大雨&雷なので

少し心拍数上がっています。

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

父に連絡をしましたが

伸び伸びしていました(^◇^;)

 

まだ検査結果は

出ていないようなので

週明けになるかと思います。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

akasatanaさん

コメントをありがとうございます。

 

服のままで泳ぐ練習は

自然災害などの実戦でも役立ちそう!

 

一度、長女も小学校で

服のままプールに入水しました。

 

今はコンポライアンスやらで

学校側もしずらい状況に

あると思います。

 

家プールやお風呂でも

子供たちには服のまま

入ってもらうこともありますが

この場合、浅すぎるし狭すぎるしで

あまり意味はないです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

やはり高齢者は動かなくなると

途端に筋力が弱るので

本当は少しずつでもお散歩したり

ウィンドゥショッピングを

楽しんだりしながら

体を動かすことは脳にも体にも良いと

祖父母、義父母、父母を

見ていても感じました。

 

・・・・・・・・

 

長女さんは気力がない

感じなのでしょうか? 

やりたいことが見つからないという

状況なのでしょうか?

 

現状維持を望むのだとしたら

少し心配ですが、

長女さんも何かしらしたい気持ちが

あるのかな?

 

姪っ子長女は27歳ですが

本当にちょっとしたきっかけ

で少しずつ前をむけるように

なりました。

それでも不安定ではあるので

手放しで喜べるまでではありませんが

叔母の私も見守っているところです。

 

親としては『慌てるな』というほうが

無理だと思います。

口も出したいし、

できる限りの方法でなんとかしたい。

 

見守るって

とっても苦しい時間ですよね。