こちらは朝方から

本降りになってきました。

 

そして

梅雨寒のようなひんやり感。

 

 

この温度差で皆様も

体調を崩しませんように

 

 

☔️☔️☔️

 

 

今日はいよいよ

次女のロングヘアとも

お別れの日!

次女はとても楽しみにしていますが

寂しさもあるようです。

 

もし

『やっぱり・・・(T ^ T)』

となっても

髪はすぐに伸びるから♡

 

 

今朝もお気に入りの

お団子ヘアで登校しました。

 

この湿気だと

次女の髪質的には髪も広がるし

お団子が可愛くて一番!

 

 

昨日、

長女の帰宅時間頃に

『焼き鳥が食べたい』

とLINEが入ったのですが

すでに餃子の準備を終えた所で、

冷蔵庫を確認したけど

鶏肉が胸肉しかない。

 

じゃあ餃子でいいよ

 

と言われたけど

焼き鳥と聞いたら

わたしも食べたくなってしまい。

 

 

長女を迎えに行ってから

急いで買い出しに。

 

鶏もも肉が安くなってた♡

急いで仕込む。

 

いつもなら皮は使いませんが

今回は串打ちしました。

 

つくねは時間がないので

できないから

胸肉、ささみ、鶏皮、正肉で。

 

 

我が家の場合は

フライパンで少し焼いてから

グリルで焼きます。

 

日中に約束していた

赤紫蘇シロップをまた作ったので

 

 

 

 

 

焼き鳥と共にw

 

 

焼き鳥はやっぱり

美味しいですね♡

 

 

さてと、

夕方から美容室なので

それまでに用事を!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

おそらく私の伝え方が

悪かったのだと思います。

すみません^^;

 

常夜鍋

 

で検索してもらえると

わかりやすいかも!

 

食べ方はそれぞれ

出てくるかもしれないですが

おすすめは

『醤油だけ』です。

 

昆布を入れたお鍋で

豚のしゃぶしゃぶ肉やほうれん草を

茹でるような感じで火を通したら

醤油につけて食べます。

とても簡単で

ヘルシーで美味しいです!

 

大人は言わずもがなですが

次女が大好きでリクエストも多いです♡

 

・・・・・

 

次女さん、

自分の目標が

できるといいですね!

好きなことなら前を向きやすい

かな?と思うのですが♡

 

親は変わってあげられないので

もどかしいでしょうけど(T ^ T)

 

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

同級生の方々は

それぞれに魅力的な場所へ

弟子入りされていますね!

 

京都きもの友禅は

10代の頃にカタログ撮影で

一日に何着もの素敵な着物を

着付けてもらいました。

それはとてもいい経験で、

成人式用の自分に合う着物選びに

四苦八苦している人たちの中、

一緒に行った祖母と二人で即決!

 

妹、姪っ子二人が

その着物を着ました♡

 

元は十分に取れました😆

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

あおさの天ぷら好きです!

もずくの天ぷらもあるのですが

これも美味しいです!