こちらは

かなり雨足は強くなりました。

 

皆様のところはいかがですか?

 

これから歯医者なので

忘れずにいたいところです(-。-;

 

自転車は無理そうなので

徒歩で行ってきます!

 

 

まずは

今色々するとまた忘れるので

支度します!

 

 

朝ご飯は

新物の青さの味噌汁に

厚岸のアサリの酒蒸しがメインです!

しっかり食べたので

今日も頑張るぞ!

 

 

さて

支度したく!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

年子の姉妹なので

とくに年齢の差も感じませんから

その点では似ている所もあるので、

同じ目標に向かって一緒に動くには

らくかもしれません!

ただ生活スタイルは全く違うので

妹が難しいところを

私ができればと思っていると

どうしても家事が多くなります(^◇^;)

 

終活は私も徐々に

考えていこうと思います。

まずは荷物をもっと減らして

身軽になっておこうかな^^;

 

 

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

猫監督!

 

作るもの作るもの匂いを嗅いで

出来具合を

チェックしてくれている感じです!

 

どちらかというと

犬を飼うことが多かったのですが

妹宅で

猫の魅力にも魅了されています♡

とにかく柔らかい!

 

・・・・・・・

 

世界が狭い学校での友人関係は

どうしても派閥やいじめが

起きてしまいます。

言った言わない、やったやらない

などの痴話喧嘩も少なくないし

学業だけに専念できる

ことにもならない。

こうして人間関係を

学んでいくのでしょうが

そこで心が折れてしまう子も

いるのでしょうね。

 

今は学校でのそれに加えて

携帯でのSNS問題もあるから

耳や目にする嫌なことも増え、

色々と気を使い、友人関係を築くのも

なかなか難儀ですよね。

 

結果、

一人がラクだと感じてしまう。

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

保湿は欠かせないです。

それでも自分では

どうしても忘れてしまうので

妹が仕事帰りに寄り

ケアついでに

たっぷりと塗ってくれています

(⌒-⌒; )

 

・・・・・・

 

翌日はBBQパーティだったので

残ったものはアレンジして

出しました!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

母も形成外科受診ついでに

皮膚科にかかりタコのケアも

一緒にしてもらっています。

義母も巻き爪だったので

草履を履いていましたが

皮膚に爪が食い込んで痛そうでした。

皮膚科にも何度か

付き添いましたが特に処置は

していなかったかなぁ。

 

・・・・・

 

ムカデ(T ^ T)

無理です。

 

逆に蛇は足がないので

大丈夫です♡

 

・・・・・

 

足浴はとても良さそうですよ!

温めて血流をよくすると

少し浮腫も違います。

ふやけた皮膚も落ちるし

その後はたっぷり保湿すれば

健やかな肌も保てるので

運動をしなくなるお年寄りには

かなり使えるアイテムですよね!

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

どうですか?

お孫さん達のお世話

ヘトヘトになっていませんか?(^◇^;)

子供達の体力は

雨でも雪でも落ちませんから

かなりハードだと思います。

 

ママも

お任せしてお仕事に専念できるのですから

とても心強いのでしょうね。

 

がんばれーーーっ!!!!

 

 

・・・・・

 

妹宅の冷蔵庫はいつも

パンパンで

食材消費も追いつかない。

『お買い得でも買っちゃダメ』

と言っているのですが

ついつい買ってしまうタイプ。

 

私もそうなので

気持ちはわかるのですが

消費できなければ勿体無いです💦