朝から

妹と食材の買い出しへ行き

風は少し強めだったけど

強行突破のBBQ!

 

カラタチの木の剪定や

草むしりをした庭は快適で

備長炭の燃えも最高♡

 

炭を育てている間に

母を迎えに行き(父は畑へ)

お食事が運ばれてくるのを待ちますw

 

 

 

ポテサラの残りは

おやき風にして、

焼肉のタレを作ってお肉を潜らせながら

ガシガシ焼く!

たくさん買い込んだので

どんどん焼いて、

焼肉丼にする人はご飯をモリモリに!

 

北海道産のゲソも

美味しかったなぁ♡

風もどんどん強くなり

肉が飛びそうなので、

全て焼いてから家の中に避難。

 

家の中で食べます!

 

 

姪っ子長女の誕生日なので

ケーキも31アイスも

買ってあるのでデザートタイム♡

 

 

 

 

母もそれなりに食べました。

(それなりにしか与えない)

インスリンの打ち忘れが

あるので血糖値は常に高めのため

食欲が止まらないので

コントロールが大変。

これが糖尿病の怖い所です。

 

押し寄せる食欲を自分で

コントロールできればいいけど

母はそれができないので

こうして浮腫も激しくなる。

 

この繰り返しです。

 

なので

食べた後はフットケア

今回は妹宅でフットケアをします!

 

 

そうすれば母を送ったあと、

薬の確認をして私はそのまま都内に

戻れるので。

 

効率化w

 

 

 

夜7時過ぎに帰宅できました。

 

 

 

心配だった姪っ子長女は

顔色も良く、元気だったので

本当に安心しました。

これからも

楽しいことを少しずつしたいね♡

と話しました。

 

疲れた時は無理をしないことと

一人で抱え込まないで

話しやすい人に

悩みを聞いてもらうことを

約束してこの日はさよならしました♡

 

 

 

さてと!

フラのレッスンがあるので

掃除して支度しよう!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス