実家への帰宅初日は

実家掃除や買い出しを終えて

最後は母の足のケア。

退院後のスッキリした

足の浮腫はもう戻りつつあり

徐々に浮腫始めています。

 

足に開いた穴は

定期的な形成外科処置と

妹のケアとでよくなっていますが

足の指に怪しい炎症が。

 

また妹の工程が増えた(T ^ T)

 

なので私が実家へ行った時くらいは

ケア方法を聞きながら

なるべく妹に休んでもらえる時間を

作りますが、やはりヘトヘトです。

 

どこもかしこも乾燥砂漠w

ボディクリームで潤すけど

すぐに吸収されるので

クリームの減りが早いです。

 

 

その日は

薬とインスリンチェックをして終了。

 

 

 

もう夕方6時過ぎだ、

急いで妹宅へGO!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

満月♡

ここ最近お月様をみてないなぁ。

 

お母様は

外出(お散歩でも)できているなら

心の病気は少しでも遠ざける

ことはできると思うのですが

足の痛みは確かに心配ですよね。

 

本人が嫌がるものを無理にでも・・・

という所は高齢者と接する際の

難しいコミュニケーションの一つ

になると思います。

 

義父も祖父も

頑固なのでとても難儀しました。

あの手この手で

なんとか通院に持ち込むから

毎回ヘトヘトです。

 

我が家も何かにつけ

対策してばかりです(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

☆みーちゃん★さん

コメントをありがとうございます。

 

母の体調は

また浮腫がぶり返していて

足の怪しい炎症が

増えてきました(T ^ T)

 

定期的に形成にかかりながら

毎日妹の足のケアをしているので

なんとか防げています。

 

姪っ子は顔色も良く元気を

取り戻していたので

とりあえずホッとしました!

本日誕生日なので

プレゼントを渡して

お祝いBBQをしてきました♡

 

ありがとうございます☺️

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

母はBBQも参加できて

喜んでいました。

 

私も体力を回復させてから

また行くことにします。

 

ありがとうございます。