長女は最近、

満員電車に疲れを感じている。

 

なので

ひとりフレックス登校を実施中。

 

20分ほど早めに家を出ると

混み具合がかなり違うようで。

 

それに伴い

お弁当作りも早くなるので

30分起床を早めました。

その分、早く寝ればいいしw

 

 

☁️☁️☁️

 

 

朝から餃子を巻き巻きしたので

今夜のおかずもできた!

晩御飯はこの

餃子になる予定です!

 

 

そしてお疲れ長女のお弁当は

スタミナ弁当!

完食できたかなぁw

 

 

 

朝ご飯は新玉ねぎとトマトのスープに

ニラ玉、もずくです。

 

 

晩御飯は

もう餃子を焼くだけなので

長女のお迎え時間までは

ゆっくりと過ごそうかな。

 

 

 

 

 

明日は歯医者さん。

絶対に忘れないぞ!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

たかさん

コメントをありがとうございます。

 

どうでしょう・・・・

そうかもしれないですね!

 

 

悪貨は良貨を駆逐する

 

まずは

環境を変えて一歩ずつ先へ

進もうと動き出したところです!

 

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

時間の刻みが早いですよね。

 

映画のラストシーンを

まずは知りたいとか

本のストーリーはあらすじでいいとか。

 

スポーツに感しても

うっかり試合結果を見ちゃったなら

かなり悔しい思いをするのに

現代っ子は

その結果だけでいい・・・とか。

 

うちの子達もそうですが

おもしろエピソードの

話の流れはぼんやりと聞いていて

オチだけ聞き取る耳をしています。

 

それでおもろいんかい?

 

と(^◇^;)

 

 

 

 

manekinekoさん

コメントをありがとうございます。

 

やはりそうなんですね。

 

子供は幾つになっても子供であり

ちゃんと食べているのか、

お腹はこわしてないか、

心配は尽きない・・・。

 

10年後、

きちんと子離れ親離れできるのか。

なんだかんだ

一緒にいるんじゃないかと思ったり。

 

ちゃんちゃんこを着る歳になって

そこから自分がどう生きるかも

考えておかないとなぁ。

 

どんな時代になっているんだろう(^◇^;)

 

・・・・・

 

鬱は上手く付き合っていくしか

ないのでしょうが

薬ばかりに頼ることなく

なんとか自分の幸せを

一つ一つ見つけながら

歩んでほしいと思います。

 

いつまでも側に

私たち家族にいてほしいと願うなら

それでもいいと思っています。

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

中学、高校と

勉強も大切ではありますが

何よりも青春を謳歌してもらいたいです。

 

青春したあとは

荒波に揉まれることが

多々あるだろうけど

その思い出が強い支えとなるよう

しっかりと味わってほしいです♡

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

お弁当のおかずは

無事に買えました(^◇^;)

明日は歯医者さんなので

絶対に忘れないようにしたいです!

 

・・・・・

 

親は心配する生き物だと

子供達には伝えてありますが

姪っ子達の色々な事情も

知っているので

今はクッキリと理解できなくても

『こういうことなのか』と

わかる日が来た時に

自分ならどう生きるか、越えるか

と考えるきっかけにも

なるかな・・・と・・・。

どうだろう・・・

 

・・・・・

 

親の言うとおりに子供が育たないのは

悪い方に進んでいるという

ことではないと思います。

たとえ時間はかかっても、

自分の道を進めることが

後悔なく生きられる人生に

つながると今なら思えます。

 

子育てにも

忍耐が必要ですよね(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

日々のやらねばならぬ事って

どうして減らないのか

不思議でなりません(-。-;

 

我が家にもドクダミのツルが

凄いですが、ズルズルと抜ける感じは

嫌いじゃないです(^◇^;)

ただ、匂いがね・・・渋いですよね。

 

今日の空はどんよりしているので

洗濯物を諦めて

明日に回そうと思います!

 

 

 

 

 

ひなさん

コメントをありがとうございます。

 

娘達はまだ10代なので

子育てはもう少し続きますが、

おそらく

その子がしっかりしているとか

優秀だからとか関係なく

いつまでも心配できる生き物が

親なのだなぁと感じてしまいます。

 

ほんと

心配は尽きないですよね。