結構

衣替えにも体力は必要なので

今日はTシャツから始めました。

 

子供達のはすぐにできるので

まずは夫のと私のから。

 

夫と子供達の家用Tシャツは

同じTシャツ!

 

コロナ前に夫が

愛媛県の島々で音楽フェスを

開催していたのですが

その時に作ったTシャツの余りなんですw

 

そろそろその音楽フェスを

再開したいと言っていました。

 

綺麗なんですよ!

海も夕日も。

 

勿論、食べ物も美味しいので

再開したら行きたいなぁ。

 

 

 

おっ、

そろそろ長女が駅に着く頃だ

 

 

迎えに行ってきます!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

母だけの管理はやはり

難しいと思うので

近くにいる

父と妹の協力は不可欠です💦

 

 

 

 

 

☆みーちゃん★さん

コメントをありがおとうございます。

 

やはり

その辺りをつかさどる神経系にも

衰えがでるのでしょうし

水分摂取や体温調節を

周囲も一緒にみていく必要が

ありますよね(-。-;

義母様も真夏は心配ですよね。

 

・・・・

 

お子さん、

舞台は楽しめたかな♡

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

薬は飲まないと

母の場合はアンモニアの数値が

上がってしまったり

血糖値が死のレベルまで

上がってしまって

壊疽を起こしやすくなるので

妹が何度も何度も何度も何度も

その度に言っています(-。-;

 

肝臓や腎臓、糖尿、

そうした病気を患って

亡くなった家族が多いので

私も自己管理には最善を尽くそうと

決めていますが

何が起こるかわからないのが人生なので

(T ^ T)

 

お父様も色々と

思う所、言いたいことも

たくさんあったでしょうが

認知症は不本意だとしか

言いようがないですものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

今は

病院も施設のような状態にある

とも聞きますが

看護師さん(現場)ひとりあたりの

負担が多いことも

患者さんになかなか寄り添えない

一つの原因にあるのかもしれないですね。

 

祖父母の時も、義父母の時も

感じましたが

それは色々な患者さんがいて

大きな声で先生や看護師さんを

怒鳴りつけている人もいるし

認知症らしき患者さんだと

何度もナースコールを押して

しまったり。

 

祖母の入院では

看護師さんにだいぶ迷惑をかけて

しまいました。

 

 

なので義父の場合は

処置が終わって退院の連絡がきたら

すぐにお迎えに行っていました(^◇^;)

 

看護師さんから

『本当はおめでとうなんだけど、寂しいなぁ』

と言われているうちが

ちょうどいいですね( ̄▽ ̄;)

 

・・・・・

 

お母様のタイミングは

おっしゃる通り

お父様がお迎えに

きたのかもしれないですね。

 

義父もきっと

『お父さん、そろそろよ』と

義母がお迎えにきたのだと思っています。