最近、

長女と話していて

なんとなく分かる気がすると感じた事。

 

『学校へは家に帰るために行っているの』

 

今の学校が嫌とかではなく

ただ

家に帰りたいから学校に行く。

 

 

この感覚は分かる気がします。

言葉にしたことはないけど

帰るために頑張ることって

あるよなぁって。

 

 

『今までの学校の方が近いし

早く帰れるけどね!』

と言ってみたら、

 

『近いけど、

家から出ることができなかった』

と笑っていました。

 

 

お昼時間に

私が作ったお弁当写真を送ってきます。

 

 

『帰るために学校頑張ります!』

『今日はいつもより帰るのが楽しみ!』

 

 

といったメッセージも

送ってきます。

 

 

 

自分なりの頑張る方法があれば

親としては少し安心♡

 

 

☔️☔️☔️

 

 

先程、買い出しに出ただけで

明日に回せるものは

明日することにしたので

今日はゆっくりできています♡

 

 

夕飯も簡単に済ませようっと!

 

 

長女を迎えに行けば

もう終わったようなものだなw

 

 

 

帰宅時間は1時間後くらいかな。

 

 

 

長女が好きなスッキリを目指して

帰宅前に

少し片付けようかなw

 

 

アプリで作った私w

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

なかなかエキセントリックな

エピソードです( ̄▽ ̄;)

 

気持ちがトゲトゲしている時は

心拍数もあがるし

旦那様の血圧が心配になりますね。

 

・・・・・

 

ムカデ(T . T)

 

やっぱり想像するだけで無理だぁ

長いムカデを凍らせるって

そのスプレーには

それほどの威力があるんですね!

 

妹家の草むしりで

虫はわんさか出てきましたが

ムカデはいなかったので

良かったです。

みたらきっと気絶する💦