今朝、

長女を駅まで送ったあと、

駅へ向かう人の流れの中

明らかに歩みの違う

ゆっくりゆっくりとした足取りで

今にも泣きそうな表情の女性が

目に飛び込んできました。

 

大丈夫かなぁ

 

 

心が迷子になることあります。

今日のどこかで笑顔になれるといいけど。

 

 

☁️☔️☁️

 

 

長女から

『今日は電車がすいている』

と連絡がきました。

ゴールデンウィーク期間中

だからかな。

 

 

今週末は妹宅へ行くので、

道も混むだろうから

対策しないとだ。

 

 

ブドウ糖とって元気だそう!

顔付きラムネみっけ♡

 

 

さてと洗濯物すませちゃお

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

e19750829さん

コメントをありがとうございます。

 

流れ作業でこなしていると

家事だという感覚もないまま

終わらせていますが

テレビでみてから

『家事』のうちなんだと知ました。

だとすると

数え切れない種類の家事を

毎日こなしているということに

なりますよね。

 

義父母と同居当初に

子供を連れて2週間家出をした時にw

一般家事の他、

キッチン、お風呂の排水溝掃除やらの

水回り関係、

それぞれのゴミの日、

義父母のことなどなど

お願いしていきましたが

帰宅すると見事に水回りはヘドロ状態。

夫はやつれていましたw

 

いつもいつでもご褒美を私に!

 

自分を褒めてあげていこうっと♡

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

先日、

トイレから叫ぶ夫の声が聞こえたので

トイレットペーパーを

持っていきました(^◇^;)

 

とても亭主関白な旦那様ですね。

男尊女卑思考が多いのはおそらく

団塊の世代まででしょうか。

 

それ以降、

私のような団塊ジュニア世代は

『女性には優しく』

と母親から言われて育ってきた男性も

少なくないと思います。

 

特に

ジェンダーレスに敏感な世代の

子供達から指摘もあるし、

夫も私も『男子女子』的な

ボーダーはなるべくひかないように

気をつけてはいますが・・・

叱られることも( ̄▽ ̄;)

 

・・・・・・

 

結婚前からそういう発言が

あったのですか?

 

友人も言っていましたが

男性の更年期というのも

怒りっぽくなったり手を焼く症状が

出るようです。

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

我が家は

生活費以外の家計(お金関係)は夫担当、

家事は私担当です。

ちなみにゴミ出しは夫。

 

・・・・・

 

お祝いごとの日取りは

確かに験を担ぎたいですが

事情を優先させて今が幸せなら

結果、

良い思い出話になりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

次女はコナンよりも

キラキラ系アニメが好きです。

 

子供達の影響で

私もアニメをよくみるように

なりました!