今日のイベントは

大相撲聖地両国でした!

 

 

都内に住んでいても

なかなか行く機会のないエリア

ですが

ゴールデンウィークということもあり

外国人観光客も多く

大変なにぎわいです!

 

ステージは小さいながらも

吹奏楽部演奏や、和太鼓演奏、

フラダンス、

ブースはちゃんこ鍋から地元名物料理も

それはそれは目白押し!

長女も食べましたが

ジェラートのバニラも

美味しかったそうです!

 

 

ステージ近くにある

常に長蛇の列だったメンチカツ屋さん

さっさくで美味しかった!

 

 

こんな自販機も

 

 

路地裏には

入ってみたいお店も多かった♡

 

次女は『行かない』

とお留守番だったので

早々に帰宅しました。

次回は是非とも長居したいです♡

 

 

ちなみに

明日もこの両国にぎわい祭りは

開催しているそうです。

 

 

両国老舗、国技堂の

このお相撲さんが可愛い

トートバックは

石川県への募金になるそうです!

生地もしっかりしていますよ!

 

 

 

さてと

洗濯物を取り込んで

ひと寝入りしたいところだなw

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

フラも盛り上がりました!

 

お祭りも最高潮に盛り上がって

いました。

両国祭りは5年ぶりだそうです。

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

私もGパン好きなので

真夏以外は、はいていたい♡

 

真夏は通気性のいい

テロテロ系をエブリデイです(^◇^;)

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

日差しが強すぎて肌が痛い。

焼けたなぁ(^◇^;)

 

楽しかったです!

 

都内に住んでいてもあまり

両国に

行くことはなかったのですが

観光客気分で

テンション上がりました♡

 

 

・・・・

 

 

このまま猫ちゃん対策が

成功するといいですね😆