今日は

長女が通い始めた学校で

初めての体育授業があるようで

前の学校のジャージと

体育館ばきを持参し登校しました。

なので荷物が多い。

 

 

嫌なら買うよ

 

 

と言ったのですが

ジャージは可愛いからこれでいい!

と。

 

確かに濃い緑で可愛いです。

(次女で使おうと思っていたけどw)

 

 

話しかけてくれたお友達の

前の学校のジャージは真っ青で

『ドラえもんみたいだから嫌だ』

と言って笑っていたそうです。

 

そろそろ

通える子、休んでいる子

リモートの子と

出てきたようですが

『寂しいけど

自分でペースでいいと思う』

と長女は言っていました。

 

そうだよね

 

 

そうそう、

昨日のお弁当はやはり

腹持ちがよくなかったようでw

 
 
その時はお腹いっぱいになったけど
次の時間にはもう
お腹がなっていたそうw
 

なので今日はしっかりお弁当!

トマトスープも作ったので

持っていく?

と言ったら

飲めるかわからないから今日はいい

と言われました。

 

 

じゃ、朝ご飯で♡

親子丼に言わずもがな

次女大好物の鮭

 

 

 

今日は次女の習い事送迎があるので

昨日行けなかった郵便局へ

行かないと!

まずは洗濯物だ!

 

 

 

もう月末ですね

早いなぁ

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

リビング学習は

推奨されていましたね!

 

ある程度ガヤガヤしたところで

勉強すると集中力が増すとか・・・

したくない事をしなければならない時は

 

ひとりじゃない

 

という安心感が欲しいという

気もするのですが、

そう意味でいうと

長女が不登校の初期の頃は

リビング学習でした。

 

二人でYouTubeを見ながら

ふむふむと勉強していましたが、

指導教室へ通うようになってからは

宿題など強要されることがないので

自分の学びたいことを学ぶ

という方に考えをシフトしたのか

自分の部屋で学習

するようになりました。

 

やはりそういう事なのかなぁと

改めて感じた時期です。

 

 

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

その日によって

より遅くなるようだと

なんだか心配になってしまいます(・_・;

 

・・・・・

 

一人暮らしを始める歳になれば

嫌でもひとりで寝る時間が

増えるから

私としては今のうちに

一緒に寝ておきたいんですけどね

(T ^ T)

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

はい!

肩揉みもしてくれました。

1分くらいですが(^◇^;)

 

自分の部屋で完結できる

ようになると

初めのうちは嬉しくてこもりますが

だんだん飽きてくるんですよね。

 

自分で模様替えを始めたり、

『やっぱり一緒に寝るぅ』

と言い出すような気がします!

 

 

 

・・・・・・

 

LINE内いじめは全国的にも

問題になっているようですね。

小、中とSNSトラブルに関しての

注意喚起は多かったです。

 

長女は元々、

多数派が苦手のようで、

この先LINE交換も

どのようにするのかわかりませんが

おそらく未読がどんどん溜まるタイプ

だと思われます(^◇^;)

 

それによりトラブルもあるかも

しれないですが、

『われ関せず!』キャラのまま

突き進めば

なんとかなるのかな(^◇^

甘いかなw