昨日、

フラレッスンから帰って

早めの夕飯の仕込みをしていると

夫からLINEが入り

 

『徒歩バーイーツ向かってまーす』

 

と意味不明。

 

送られてきた画像は

ファストフード店。

 

え?珍しい!

ハンバーガーでも買ってくるのかい?

と子供達とざわざわしていたら

まもなくして夫ウーバーが帰宅。

 

 

『食べたいかな?と思って』

ポテトの山。

 

どうやら仕事帰りの夫は

小腹がすいていたようで

見かけたファストフード店で

ポテトを買おうと思ったようです。

 

私はポテトが大好き!

子供達も言わずもがな。

 

夫はようやくビール片手に席に着くが

女子3人の手はすでに止まらない。

 

 

『ねぇ、お帰りとかないの?』

 

とぷりぷりしてるけど

聞こえなかっただけで

『お帰り!』は言ったし、

目の前にポテトがあると

色々難しい。

 

 

夫からクイズが出されました。

 

『どれくらい買っていくらだと思う?』

 

 

逆にコレくらいないと

足りないと思ったということだから

予想より多めに買っていると思う。

 

 

比較対象がないのですが

皆さんわかりますか?

 

ヒントはマックです!

 

 

 

 

 

 

 

☁️☁️☁️

 

 

昨年の春は

義父の納骨式でお義姉さん達と

久しぶりに愛媛に行きました。

 

今年のゴールデンウィークは

妹のところ(実家も)へ行き、

色々と話し合ってきます!

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

次女と長女の性格の違いは

似ているところもあれば

気質はやはり違うと感じます。

 

私も子供の頃から

妹との違いを感じていましたが

大人になって

あれ?入れ替わった?というほど

妹が慎重になり私は楽観的に。

 

今になってみるときっと

自分にないものを妹にみて

羨ましく感じていたけど

いつのまにか

妹のもっていたその羨ましい

要領の良さ(言い方💦)は

影を潜めて、

荒波に揉まれ強く逞しい女性へと

成長していました。

 

我が家の子供達もどうなって

いくのか楽しみです!

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

おそらく、

おしゃれに興味を持ち始める

思春期は

顔や髪をいじりだすので

髪が抜けるのだとは思いますが

抜け落ちが半端じゃないので掃除も大変!

 

化粧水も無くなりが早いです。

こうして乙女はお金がかかっていく

のですね( ̄▽ ̄;)

 

想像で申し訳ないのですが

クルン髪は

ボリュームを出すのに

最高な気がするのですが!

 

手こずりますか!?

 

私の癖毛は中途半端なので

パーマをかけて

楽したいです(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

 

次女は鮭カマが大好物すぎて

今朝も焼きましたが

お気に入りの部位を食べながら

ニンマリ微笑んでいいました(^◇^;)

カマでこれだけ幸せを

感じてくれるのなら

栄養価も高いし一石二鳥です!