生徒証忘れて行ってしまった。

 

まぁ、、、大丈夫か。

 

 

授業は明日から少しずつ。

今日はタブレット確認とレク

という内容のようです。

 

 

☁️☁️☁️

 

 

昨日は

夫と仕事について

なんだか語り合った気がする

(お祝いで日本酒飲んだから記憶が曖昧)

 

 

義父が亡くなり少し経ってから

『支出を抑えないと』

と言われたので

物件探しと(今も継続中)

節約と売れるもの探しなど

できることから始めていた所、

今年に入ってすぐに

学費の件も出てきたので

働くことに気持ちが完全シフトし

今もそれは変わりませんが、

その内容について

少しばかり目線を変えてみようと

いうことになりました。

 

 

周囲の友人からも

『自分のやりたいこと』

『時間』

50代以降はこれが特に大切だ

ということを言われていたのですが

自分でもそう思うけど

やなねばならぬ時はある!と。

 

そう思いながら振り返ってみたら

私の場合、

やらねばならぬ時が

長すぎるんだけど、

こうして過ごしてきた時間や経験を

生かしたことをすればいいんじゃないの?

 

ということになり。

 

 

考えてみても

自分に何ができるのか

正直分からない。

 

 

 

考えても仕方ないから

とりあえずは前に進みますねw

 

久しぶりに近くでみた

スカイツリーは大きいですねぇ

 

 

 

今日も長女は午前終わりなので

お昼の支度をしないとだな

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

都乃さん

 

長女へのメッセージを

ありがとうございます!

 

少し心に余裕ができたのか

以前よりも

表情が柔らかくなったなぁと

感じました。

 

このままクラスメイト

他学年生徒とも少しずつ

交流を持てたらいいな。

 

 

 

 

マッコリさん

長女へのメッセージを

ありがとうございます!

 

昨日、

入学式終わりで長女に

話しかけてくれたお友達もいて

嬉しかったです(T ^ T)

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます

 

山奥と言っていたので

遠いと思います(^◇^;)

 

昨日の地震は大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

入学生挨拶では

とても緊張したようですが

この学校生活への期待を

自分の言葉で伝えていました。

ワクワク感が

全面に出ていて嬉しかったなぁ♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

まあこママさん

コメントをありがとうございます

 

そうですね!確かに!

 

私も昔の経験や

『あの出来事』といったものが

えっ!ここに繋がるんだぁぁぁ!

 

と驚くことがあります!

 

遠回りも失敗も

したくなかったような経験まで

私がなぞらなくても

夫や子供に繋がったりして

とても驚くことがあります。

 

なので昔ほど

慌てなくなったし、

なんとかなる!と思えることが

増えました(^◇^;)

(これは歳を重ねただけかw)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます

 

 

とってもいいお天気になり

待ち時間に

夫とカフェでお茶を

していたのですが

空も清々しくて

なんとも入学式日よりでした♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます

 

 

昨日は天気など

不安だったので

会場へは車移動でしたが

長女と夫と3人で

ワイワイとドライブがてら

楽しい時間でした!

 

ありがとうございます!