こちらは

朝から大雨強風です。

 

そんな中、

次女は登校しましたが

給食なしの午前授業。

 

お昼過ぎにはやむ予報ですが

今の降り方では

それも信じられないくらいの

土砂降りです。

 

 

皆様のところは

大丈夫ですか?

 

 

先日、

実家へ行く途中に見かけた

風景ですが

パパが漕ぐ自転車の前に

2歳くらいの女の子が乗っていて

風に髪をなびかせて

気持ちよさそうに

ニコニコしているのを

見ただけで泣きそうになりました。

 

 

子供が風に髪をなびかせているのを

みただけで泣ける

 

これは歳のせい?

それとも何か問題あり?

 

 

気持ちよさそうで楽しそうで

なんとも幸せな光景でした

 

 

 

さぁ、

今日という日も始まりましたね!

 

 

昨晩は

和風ハンバーグと茄子の煮浸し

そして

父作、大根のビール漬け

 

 

今朝は

昨晩作っておいた

鶏の肉じゃがと

いつものもずく、

大根は足しました!

 

また父に作ってもらわないと

すぐに無くなっちゃうぞ。

 

 

ちなみに

長女は1週間お休みです。

 

 

 

さて

すること済ませたら

お昼、どうしようかな。。。

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

☆みーちゃん★さん

コメントをありがとうございます。

 

妹家のことは

心配はつきませんが

とりあえずは

もう少し帰る日にちを増やして

力になれることが

あればと思っています。

 

・・・・・

 

コロナ感染し

咳がなかなか抜けない友人も

咳のせいで肋骨が痛いと

言っていました。

 

どうぞお大事になさってくださいね。

 

 

 

 

 

e19750829さん

コメントをありがとうございます。

 

母もパッドしていて

たっぷりと替えも持ち歩いていますが

トイレでの

脱ぎはきの時に失敗して

リハパンまで汚してしまうこともあり。

 

ズボンも汚してしまうこともあるので

着替えと、車用にお尻の下の

敷き物は必須です(^◇^;)

 

 

 

 

福のすけさん

コメントをありがとうございます。

 

妹家のことも

とても気がかりです。

とりあえずは

もう少し帰る日を作りたいです。

 

仕事場の人間関係も

なかなか解消とは

いかないでしょうけど

本当にみんなそれぞれに

色々とありますよね。

ため息です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

himemugi60さん

コメントをありがとうございます。

 

お疲れ様です。

 

投資にお詳しいのですね!

まずはお金のことを

勉強しないとと思っています。

 

まずできることからと地道に

節約をしていますが

老後にもお金は必要なので

少しずつ始めてみます。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

桜をみたい!

といって動けるうちは

まだいいのかもしれませんね。

でも

かなり足腰が弱りました。

よちよちでも

歩くことが大切だよ!と

言い聞かせています(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

都乃さん

コメントをありがとうございます。

 

次女は今日はまだ

給食なしの午前授業のようで

余裕はありそうですが

5年生ということで

いよいよ高学年になるので

気持ち的にも少し重みが増して

くるのでしょうか。

 

長女は入学式以降、

本格的に学校生活が始まるので

通学する為の気力体力、

体調管理が大切になります。

私も頑張るぞー!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

コロナ禍、

上空を飛ぶブルーインパルスを

みることができました。

音もすごかったけど

等間隔を保って編隊飛行する姿が

カッコ良すぎて感動しました!

 

大根のビール漬けは

歯応えもシャキシャキで

甘味もあり、和がらしの香りもあり

お茶にも合います♡

 

・・・・・

 

長女も先生から

仲のいいお友達の名前を

聞かれたことがあり。

2年生で同じクラスに

なれるかどうかはわからないけど

そうなれるように・・・と

言っていましたが

長女の場合、お友達がいても

行く気がなかったので

ただただ押し黙っていました。

 

お友達が同じクラスなら

行けるということであれば

先生からそう言われると

確かに期待してしまいますよね。

 

友人にもいますが

小、中と学校に行けなかったのですが

通信制の高校へ入学をし

登校できる時はして

難しい時はリモートでと

割と自由に授業を受けています。

 

なので

私もあまり深刻に考えず

流れに任せてみようと思っていた

矢先に長女から

行きたい学校があると

打ち明けられたので

正直、驚きました。

 

先のことはわかりませんが

とりあえず今は

見守りたいと思います!

 

子育てに

心配は尽きないですよね。

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

同じ車両に乗る

『あの子』『あの人』に

憧れるとか、

ドリカムの歌詞のようなことって

本当にあるのかなぁと、

想像して憧れる・・・w

 

SL!いいですね!

 

公園にある一車両は

その昔きちんと働いていたSL

だったようですが

これが線路の上を動いてたんだなぁと

想像するとワクワクしました。

時間で車輪が動き汽笛が鳴るのですが

その音もかなり大きいです。

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

昨日は

一人登校に気を張って

疲れたようですが

楽しかったと言っていました。

ホッとしました。

 

 

無線山の桜、

本当に綺麗です!

 

今日の雨で散ってしまう

かもしれないけど

今年も見られて良かったです。