今朝

長女を駅まで送りました。

 

入学式はまだ先なので

それまでの二日間ほどは

慣らし登校です。

 

駅の階段をあがる長女は

かなりカチコチで。

この春休みで錆びついた体と

ひとりで乗り継ぐ緊張とで

筋肉痛は免れそうにないくらい。

 

途中途中

パニックになりそうな時点で

メールがきます。

(まだキッズ携帯)

 

 

『私は恵まれている大丈夫!』

 

 

と呪文を唱えているそうですw

(ワードチョイス)

 

 

夫がこれから

車を使うので

帰りはバスで帰宅する予定です。

 

明日からまたお休みなので

筋肉痛になろうが無問題かな。

 

 

一方

次女は行ったと思ったら

すぐに帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん

コメントをありがとうございます。

 

お父様の命日が4月。

始まりの月ですものね。

春のウキウキさと寂しさは

なかなか比例しませんよね。

それでも

桜は今年も綺麗です☺️

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

デカプリンの上に

普通プリン乗せ!いいですね

 

プチプリンも今はあるので

3段重ねにチャレンジしたくなりますね😄

 

私はプリンを

あまり食べないのですが

硬めのほうが好きかな。

 

コーヒーゼリーが

大好きです♡

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

田舎なので

自分たちの部屋は

有り難いことに

いただいていましたが

その実家にいた頃。

まだ10代でしたが

天井にレールをつけて

天蓋風にしたりして

模様替えを楽しんでいました。

 

今でも模様替えは好きです!

 

その頃はフローリングの部屋が多く

結構寒かった記憶が。

特に

お風呂場とキッチントイレの

水回りが寒すぎて。

お風呂に入らなかったり

トイレを我慢したり。

 

なので昔は布団から

なかなか出られないことが

多かったです。

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

 

模様替えは好きで

結構するほうです!

私の妹も同じで

子供の頃から姉妹でよくしていました。

気分が変わると

やる気もでますね!