昨晩は

お義姉さんお義兄さんに

子供達の進級祝いを

していただきました。

 

『孤独のグルメ』でも

紹介されたベトナム料理屋さん。

 

 

人気店なので時間制限はありますが

とても美味しいお店です♡

 

バインセオやパパイヤのサラダ

揚げ春巻きに生春巻き

エビ揚げ

子供達は

とりおこわに鶏ラーメン

 

バインミーはトラビスチョイス♡

 

ベトナムコーヒー

美味しい♡

 

長女には入学祝いで

ロクシタンで人気な香り

メイブロッサムの乳液、

ハンドクリームのセットを♡

 

近頃

心身高まる系のアイテムに興味津々

だったので

長女はとても喜んでいました。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

いつお会いしても

お義姉さんの佳織さんは

元気溌剌で聡明で

尊敬でしかない。

 

子供達の前でも

私の大雑把さが悪目立ちしますが

敵わないものは敵わないw

 

 

 

ひたすら努力あるのみです!

 

 

さて、これから

約束通り子供達と

プライムビデオで

『新しい王様』を観ます!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

春は肌荒れを覚悟して

早30年ほど。

花粉症になってからは

諦めています。

 

お化粧もしたくない

気分ですよね。

 

目の周辺は花粉も黄砂も

影響していると思います。

ヒリヒリして痛い。

 

幸い、

今年はそこまで酷くは無いけど

殴られたように

赤くなることもあり

こうなると化粧で隠せません。

 

私の場合

プロペトでたっぷり保湿して

刺激しないように

やり過ごすしかないです(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

お化粧しないで出かけると

服などのショッピングも

避けられるので

(顔がボケて試着する気にならない)

衝動買いも防げて

節約になります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

 

雲梯は今

設置してある公園が減り

ネットで探して

子供達を連れて行っていました。

 

・・・・・・

 

子供の頃、雲梯が大好きで

1個飛ばし2個飛ばしと

自体重を揺らして

友達と競っていました。

 

雲梯の上を歩いたり

オリジナルな遊びを見つける

のがまた楽しかった。

 

今はコンポライアンス的に

雲梯の上に上がるのは禁止。

木登りも禁止。

 

寂しいです