今日、明日は雨予報。

 

 

夕方から予定があるので

外に出ますが

降られている頃かな。

 

 

毎年、桜の開花宣言後

雨が続く気がしますが

桜にも試練があるんですね。

 

 

☁️☁️☁️

 

 

母からもらったネックレスを

最近は

つけっぱなしにしていますが

先日

商業施設のトイレで

斜めがけにしていたバッグに

引っ掛けてちぎれてしまい

細いチェーンは

首にひっついたまま

が、

トップにつけていた

1円玉サイズのコインが無い。

 

 

大慌てで床、

服やらバッグやらを引っ掻き回して

探すのですがみつからず。

 

『金』なので必死

 

服をたたいたり、はらったり

どうしてもでてこない。

床も隈なく探しますが無い。

ポケットも下着の中も

探りますが無いものは無い。

 

諦めきれずに

バッグを思いっきり振ると

落ちました!コインが!

 

 

もう泣きそう。

 

 

家に帰って老眼鏡をかけ

ピンセットでちぎれた箇所を修復。

無事にコインもぶら下がり

一件落着です。

 

 

思い出した。

 

 

7年ほど前、

幼稚園の運動会で

大大大のお気に入り、

ネックレスにつけていた

ニコちゃんマークの

コインを無くしました。

 

広い校庭なので

探しようがなく。

 

この時は再起不能。

立ち直れなかったです。

(ムートンコートの時と一緒)

 

長女には

運動会につけて行くからだよ

 

と言われ

全くその通りですが

こういうものはつけっぱなしに

しているから

わざわざ取るという行為に至らない。

 

 

でも学びました。

 

 

体を動かす場所には

アクセサリーをつけない。

 

 

 

あぁ、今回も

胃が縮んだ

 

 

もう

ネックレスには引っ掛けないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

約束通り

糸こんにゃく2パックw

爆売れでした

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

都乃さん

コメントをありがとうございます。

 

ピアノレッスンど忘れ同士🤣

 

都乃さんは

先生からの連絡できっと

『そんなことってある?』

と思ったでしょうね!

それが本当にあるんですよね。

毎週のことなのに

自分でも不思議です( ̄▽ ̄;)

 

都乃さんもピアノを

習っているのですね!

私は小学6年まで

6年間習っていましたが

無情にも

手は忘れてしまうものです(T ^ T)

カナシミ

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

全く思い出すことが

できませんで、

先生からの連絡でも

なかなか気づかず。

 

自分でも恐ろしいです(-。-;