入社式を迎えた皆様

おめでとうございます!

 

 

今日はお天気が最高なので

予定を変更し外回り。

 

ネットで調べてみたら

メルカリでは動きがなさそう

だったので思い切って

買取り店へ行ってみようと

義母の着物を整理し

(ありすぎるので一部を)

夫に種類を確認をしてもらい

思い入れが薄めと思われる

着物や帯を持って

着物買取り店へ行ってきました。

 

初めてなので緊張です

 

お店に行くと

予約をしているかを聞かれたので

『しまった、予約が必要なのか』

と落ち込みかけましたが

幸い他に客人はなく

すぐに案内をしていただけました。

 

 

今、着物の需要が少なく

買取りも正直安値に

なってしまう旨の説明を受け、

一点では値がつかないものが殆どだと

いうことを確認したのち

査定に入ります。

着物査定をしてくれた女性は

若い方でしたが一点一点

丁寧に査定します。

 

着物3点

帯5点

羽織3点

計11点

 

 

単体で値がついたものは3点。

シルクの着物

名古屋帯

春色ピンクの着物

 

残りはひとまとまりになります。

 

 

グレーのシルクの着物は

とても状態が良く1000円。

名古屋帯が1500円と一番の高値。

ピンクの着物も状態は良好ですが

100円という結果。

あとはひとまとまりで1000円。

 

計3600円でした。

 

正直、

予想では買取りが数点で

あとは持ち帰るつもりでいたので

驚きました。

 

数百円だろうと思っていたので

赤字は嫌だなと

片道30分かけて散歩がてら

行きましたが、

十分に黒字ですw

(暇なのか)

 

 

他にも着物はありますが

査定に時間がかかるので

また次回。

 

 

ご実家に眠っている着物が

ある方、

とにかく状態がいいものでないと

買取りは難しいようですが

名も無き着物でも

状態さえよければ

買取り可能だそうです。

 

染みやほつれ物は

ひとまとまりになります。

 

(他店に行っていないので

わかりませんが)

 

 

さてと一休みしたら

洗濯物の続きをしよう!

 

 

 

 

 

今朝は

中華スープと炊き込み五目ご飯

炊き込みご飯は

昨日のお昼も作りましたが

子供達のリクエストで

今朝も炊きましたw

 

次女は

きんぴらごぼうが大好きです。

今回、糸蒟蒻をいれたら

大変気に入り

夜も作ることになりました。

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

そうですね!

親が元気でいること、

子供が健やかであることが

救いだし願いですものね♡

 

息子様、

帰省されるのですね!

近々ですか!?

 

楽しい時間になりそうですね☺️

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

春うららな暖かな日、

賑やかな時間はあっという間

だったのでしょうね。

 

私の憧れる時間ですが

きっと疲れるんだろうな(^◇^;)

 

体力つけておこうっと!

 

・・・・・

 

今の子達が歌う曲は

どれも歌詞が追えません。

音符ひとつに何語入るのか

聞き取れないし、真似もできない。

覚えられることが凄いなと

感心してしまいます。

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

子供達もホッとしています。

が、

すぐに始業式、入学式が

あるので準備をしないとです(^◇^;)

 

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

発表会は無事に終わり

あとは入学式を待つ感じです♡

 

楽しみです!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

青い花はガーベラですね♡

 

自分ではお花を買うことは

殆どないので

華やかさといい香りといい

家にお花がある生活は

豊かだなと感じます!

 

・・・・・・

 

カラオケは

喉や脳を鍛えるのにいいですね!

 

ピンキーとキラーズや

ザ・ピーナッツなどは

アーティストもカバーしたり

SNSなどでも

ダンスでリバイバルしたり

昭和歌謡もどんどん

再燃していますね!