ピアノ発表会が終了しました。

 

二人とも

今回が一番緊張したようで

長女はリハーサル時

音符がんでしまい

楽譜をみながら弾いていました。

 

 

午後一。

会場し、いよいよ開演!

 

 

一部は我が家の姉妹共演から

始まりました。

 

 

 

先生と3人で

『強風オールバック』

カップヌードルのCMでも

流れた曲です。

長女はこの日のために

懐かしいランドセルを

引っ張り出して背負い

リコーダーを吹く。

 

なんともシュールですが

可愛かった♡

 

私がスキップしてピアノの周りを

駆け回りたいくらい!

 

(そんなことしたら

一生口をきいてもらえませんが)

 

 

約4時間の発表会。

終了後はみんなで写真を撮り

いただいたお花を生けて

先生からプレゼントされた

可愛いケーキをつまみながら一休み。

 

 

 

二人ともよくやった!

 

緊張感は伝わってきたけど

自分たちの意見や意向を

取り入れながら

曲にも感情をきちんと込めて

とても感動しました!

 

 

 

子供達はお約束の

カラオケに行きたい!

というので

混む前がいいだろうと、

帰宅早々ボックスへ!

 

 

子供達はボカロなどを

メインに、

Creepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』

を。

 

よく歌えるなぁ。

私もこの曲好きだけど

口が回らんぜ。

 

 

私と夫はカラオケを楽しむ

というより

喉を鍛えるために歌うようなものです。

全ては誤嚥予防。

 

バラードではない

なるべく張り上げる系の

曲を入れて盛り上がる。

 

 

やっぱり

昔より声はでないよね。

 

声量もさることながら

音域も狭くなってる。

 

でも諦めてはいけない。

 

 

 

二時間半みっちり

楽しみました!

 

 

 

さて、

新しい中学の登録関係を

済ませたので

これからフラのレッスンへ

行ってきます!

 

 

雨は止んだから自転車で

行こう!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

ドレスを手に入れて

次女は喜んでいました!

そのドレスを着て

推しキャラは戦っています( ̄▽ ̄;)

 

発表会。

ふたりとも今までで一番

緊張はしていたようだけど

だしきっていました!

 

みていて楽しかったです!

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

ふたりとも頑張りました!

次女にとっても悔いのない

最後の発表会だったと

思います。