今朝、

テレビを流し見していると

エスカレーター事故の特集を

していました。

 

 

 

小学校低学年の頃

祖母と初めてエスカレーターに

乗りました。

 

妹も一緒でした。

 

祖母の両側を

それぞれ手を繋ぎ

タイミングをみて

祖母と妹が乗った途端

私は怖くなり

思いっきり祖母の手をひっぱりました。

 

バランスを崩した祖母が転倒。

妹は突っ立ったまま放心状態。

 

私はエスカレーターの下から

泣き叫び

倒れたままの状態で祖母は

上がっていきます。

 

私の後ろにいた人が

慌ててエスカレーターを

止めてくれました。

 

 

今でも覚えていますが

恐怖でしかなかったです。

 

それからは

人気の少ないエスカレーターで

自分のタイミングで

乗る練習をしましたが

祖母も怖い経験をしたので

手を繋ぐことはせず

時間がかかっても

後ろで待ってくれていました。

 

 

今、

お年寄りのエスカレーター事故が

増えているようで

一番多いのは転倒、

続いて

階段部分の巻き込みだそうです。

 

現在、

エスカレーターでは

歩行厳禁の地域も

あるようなので

急いでいる場合は

階段を使うほうが良さそうですね。

 

 

 

今日のお昼は

ペスカトーレ風パスタ

 

なんだか次女の食欲が

暴走気味なんですw

 

 

大丈夫かいな

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

我が家は

塾はいいかなぁ・・・と

考えているので

その他の習い事は

なるべくしてほしいです!

正直、

ピアノは続けてほしかったです。

 

 

 

 

takako3535さん

コメントをありがとうございます。

 

豚肉、

使わないとならなかったので

今朝焼きました!

春休みだから

子供達はいつもより動かないのに

食欲はものすごいです。

 

鮭は無いと

なんとなくそわそわします。

 

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

食べ物は今までにも

割引きだからとて買いすぎだと

言われていましたが

ペーパー類は

買っておきたいです(^◇^;)