友人のお蕎麦屋さんが

あまりにも美味しそうで♡

 

 

 

大分県なので

すぐに行ける場所でもないので

お買い得だったお蕎麦を茹でて

同じくお買い得だった

牡蠣を炊いて

トッピングにして食べました♡

必ず行くぞーーーー!

 

 

 

もしお近くの方は

行ってみてくださいね。

 

 

 

是非感想を聞きたい♡

 

 

 

 

さて

ピアノ送迎も終わったので

夕飯の準備をします!

 

 

 

しかしよく降りますね

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

長女のように

じっくりと考えるタイプには

やはり時間が必要だと

感じました。

 

みんなと同じ時間軸で

動かなくてもいいんだと知ると、

途端に縮んでいた心身が

伸びていくのが分かりました。

でもそれは

自分で気づく事が大切だと

思います。

 

我が家の場合に

なってしまいますが

長女が止まっているように

思えた期間、

私は私の時間を過ごしていました。

 

いつもの私の姿はそのまま

体を動かしたり(発散)

動画編集やブログ更新、

友人とランチをしたり。

 

新しいことに

チャレンジする場合は

必ず子供達に報告しました。

 

すると

興味をもって聞いてきます。

『それってどんなことをするの?』

『え!?今からできるの?』

 

私がそこに向けて

没頭していると

次女は一緒になってやりだすし、

長女は

自分の部屋に籠る時間も増え

興味があることに時間を

使うようになりました。

 

そこからは

このブログでも

書いているように

長女の時間が進み出しました。

 

おそらく

次女さんも長女さんも

それぞれに

自分をもっているから

ジレンマがあるのかも

しれないですね。

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

恋に恋する時期がありますが

その時期はお互いに

理想が高いので

学校とは別の場所、

少人数で遊んだ時などに、

少しでも変な行動や

想像と違う不恰好さを目にすると

途端にハートの目は消え

メラメラと苛立ちに似た

感情が湧き立つ。

そして恋する期間が終わる。

 

今はこれを

蛙化現象というらしく

この残酷な時期は

確かに私にもありました。

 

その時期を経て

リアルな恋愛に突入していく。

子供達もいずれは

好きな人ができ

傷つくこともある。

恋愛において大切な事を

きちんと理解してほしいと

思っています。

 

じっくり教える日がくるのかな。