美味しいチョコが手に入ると

よく焼いていたこのケーキ。

正確には

コーヒーシナモンチョコケーキ

 

 

 

パン焼き器で作るので

とても簡単!

 

 

そのパン焼き器なのですが

長らく使っていたので

ピザなどの生地作りや

パンを焼こうとすると

調子が悪くなってしまい

美味しくできないので

新しいのを購入しました。

 

ただ、

ケーキだけはこちらの

パン焼き器の方が

しっとりとして美味しいんです!

 

 

これが古いほうのパン焼き器

なので処分できずにいます。

 

 

 

新しいこのパン焼き器は

主にパンを焼いたり

生地作りです。

 

 

 

さて焼けました!

まだ中には汁気がありますが

余熱でいい感じになります!

 

 

 

ダークチョコもたっぷり

入れました。

これに生クリームを

つけて食べます。

 

生クリームも

市販のホイップクリームや

ショートケーキは

次女が食べないんです。

 

甘すぎる生クリームが

苦手のようで

頭痛がするらしく。

なので

我が家の生クリームは

そんなに甘味を加えませんが

バクバク食べますw

 

 

あっ、忘れずに

生クリーム買わないと!

 

 

この羽の部分についた

おまけは焼いた人特権!

美味しいしぃ♡♡♡

 

 

シナモンがほんのり香って

コーヒーのほろ苦い感じが

たまらんです!

 

ちなみにコーヒーは

インスタントのノンカフェイン

 

 

ノンカフェインのインスタントは

お安くないので頻繁には

作りませんが

今日は特別です!

 

 

明日、

義父の一周忌ですが

デザートどうしようかな。

 

 

☀️☀️☀️

 

 

 

お友達ママにも

このコーヒーシナモンケーキは

大好評です♡

 

 

 

 

一時期は

頻繁に焼いていました。

ケーキを買うより安いのでw

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス