今日、

母と一緒に過ごした感想

としては。

 

妹から聞いていた

母のボケボケは

感じられませんでした。

 

足の浮腫はあるものの

車に乗り込む時は

なんとか足も上がるし、

歩く足取りも悪くない。

 

ただ、

さっき買った品物を忘れるから

何度も買おうとする。

 

 

これが高血糖から

くるものなのか

アンモニアの数値が良くないのか

わかりませんが

認知症は進行しているかも

と妹からは聞いていました。

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

 

実家に着いてまずは

いつもの行事を済ませるべく

トイレ掃除からとりかかる

一階のトイレ

 

掃除をしていないわけではないけど

もう力もないので

なかなか難しい掃除箇所です。

 

 

2回のトイレは

父だけが使っています。

ささっと終わる

 

 

 

階段、一階の廊下

 

 

毎回母が溜め込む

ペットボトルは

今回3本と少なめ

ベッドの下には

雛あられが多数落ちていました

(こっそり喰いはすぐバレる)

 

 

洗いものは

父がしてくれているようですが

私が来る日は

溜め込んでいますw

 

 

 

明日は妹の付き添いで

糖尿病内科、形成外科の

受診日なので

血液検査すれば

原因は多少わかるかな。

 

 

今晩の夕飯、

明日の朝ご飯、

無茶しないでくれよぉ。

 

 

薬が増えてしまうでな

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

森高千里さん全盛期、

ミニスカートが流行した時も

ありました!

 

 

パンタロン、ラッパズボン

もありましたね(^◇^;)

 

甥っ子が服好きなので

よくワードは聞きますが

今はフレア(パンツ)だそうです。

 

 

私はソフトな

フォークロアが好きでした♡

 

 

今はもっぱら

動きやすい服がメインです

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

祖母の場合は

梅酒の他、らっきょうも。

 

体が弱ってきているのに

これまでと同じ数を漬けるので

気づいた時には

もう処分するしかないのです(T ^ T)

 

・・・・・・

 

今日、母とも服の話になり。

 

地元には母のお気に入りの

『伊太利亜』が

充実しているお店があったので

よく連れていかれましたが、

 

私が15歳から働き出した頃

時々オーディション等に

ついてきてくれてた母ですが

元来、面倒くさがりで

怖がりなところがあり

東京へ足を踏み入れる事に

かなりな抵抗があったのですが、

場所が原宿の時は

『ワイワイワーーーイ!』

とテンションが上がる

不思議なところもありました。

 

今思えば

原宿で私と妹の服を買うことが

趣味のように

なっていたように思います。

 

原宿だけは

楽しんでいましたw

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

少し

本当に気持ちだけ

良くなっていました!

 

今日は行動が元気寄りだったので

少しホッとしました。

 

・・・・・

 

バブル期ファッションは

ディスコ世代は

ボディコンが大流行りでしたが

若い世代はクラブだったので

ジーンズ系も多かったです。

 

好奇心に任せて

私はどちらも齧りましたw

 

 

 

 

 

 

福のすけさん

コメントをありがとうございます。

 

そうそう!

楽しみがあると少し

気持ちがフワッとしますね♡

 

仕事をしていると

より人間関係は

避けられないので

心の『お楽しみ♡』で

カバーできると

少しは紛れますね!!!

 

 

 

 

 

☆みーちゃん★さん

コメントをありがとうございます。

 

 

行ってきました!

疲れたぁ