早朝、雪がふりましたね!

 

 

 

4月から転校する長女。

 

 

今月末から

公共機関は運賃値上げに

なるので

長女の通学にかかる

資金計算にとりかかりました。

 

バスとJR、地下鉄を

乗り継いで通学しますが

半年分の定期にしようかと

計算したところ

目が飛び出る金額に

 

 

バス56000円

JR、地下鉄54000円

 

半年で11万か

 

 

学区内に部屋借りた方が

安そうだなw

 

 

夫とも話しましたが

とりあえず駅までは

私が送迎しようかと。

 

そうなると

パートをするにしても

近所じゃないと難しい。

 

 

昔のモデル友達にも

相談していますが

『ストレスが溜まるから

もう働かない!』と潔い返答w

 

イイねぇ!

 

子育て資金はかかるけど

売れるものは売る!

という

お言葉をいただきました

 

 

 

甘いもの食べて

心を沈めてからまずは

売れるもの探してみるかw

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

気分もスッキリしました!

 

今日は

休めそうです♡

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

今の時期だと

花粉も気になるので

床拭きはこまめにしたいところ

なのですが

なかなか着手できずに

今になりました

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

『早起きは三文の徳』

というと

次女から

『徳って三円じゃねぇ・・・』

ぶち生意気なことを

言っていました。

 

私はもう長いこと

早寝早起き歴

つみ重ねている組みです

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

 

お祖父様!

 

子供は想像力も豊かだから

罰の蔵入りは怖いですね(^◇^;)

 

ちなみに

祖父母の黙らせ文句は

『地獄に落ちるぞ』

『閻魔様に舌抜かれるぞ』

でした

 

祖母が大層パワフルな人

でしたので

プラスどころか

毎日どこぞにでかけては

お菓子だなんだと

手一杯に持って帰ります。

 

見事な鉄砲玉でした。